電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手は年上の人で、遠距離ですがお互い好きと言うことは確認しました。
5回ほどふたりで会いました。(うちお泊り1回、体の関係はないです)

好き、と言ったら「同じ気持ちだよ。」といわれ、ぎゅっとされました。
しかしちゃんと付き合おう、など告白などないまま、ハグされたりひっついてきたりして、
曖昧な感じが嫌でした。

付き合おうと告白があったなら安心して私も彼に甘えますが、ないのにハグするのは、
もしかして遊ばれてるのかと不安になり、

彼に「○○さんは私のこと遊びですか?付き合ってないのにハグするのはどうしてですか?」
とLINEしました。
そしたら、「お互い不愉快な思いになっちゃったかな。
価値観の違いかな。お互い好き同志だったのにそんな言われをするのは本当に残念。
連絡するのはこれが最後にするよ」と言われました。

返信しても既読が付かず、ブロックされたと思われます。。。

涙がとまりません。
どうしたらいいのでしょうか。
遠距離&ブロックされているので気持ちも伝えられないまま終わるのはとても辛いです。

遠距離ですが、彼の一人暮らしの家は知ってます。
気持ちを伝えるにはいきなり会いにいくしかないでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

>価値観の違いかな。

お互い好き同志だったのにそんな言われをするのは本当に残念。

「好きという感情があれば、それだけでいいでしょ。」
と彼は言ってるんです。

つまり、「遊びでもいいと自分は思ってるのに、君は遊びじゃイヤなのね。じゃ価値観違うからオワリだね」と。

彼は遊びだったのです。
「お互いに好感を持っていて、接触できれば、心も体も気持ちいいでしょ」

>お互い不愉快な思いになっちゃったかな。

不愉快になったのは彼の方。
うまく遊べそうだと思ったのに、あなたが異議を唱えたから。

>気持ちを伝えるには

「遊びではイヤです。本気でなければ触らないでください」というあなたの気持ちは十分に伝わっています。

そして彼は、「遊びがイヤなら、もういいです。こっちは遊びですから」とはっきり答えてるじゃないですか。

>いきなり会いにいくしかないでしょうか。

会いに行けば、「遊びでいいです」と彼の気持ちを受け入れたことになりますよ。
彼は手ぐすね引いて待っているでしょう。

遊ばれるのが嫌だったら、追いかけないことです。
彼の家に行けば、拗ねたりなだめたりしてあなたを言いくるめます。

あなたは「惚れた弱みに付け込まれて」彼の言葉に翻弄されて遊ばれるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい解説ありがとうございます。
納得しました。。。
彼の言葉の裏にはこんな言葉が隠されていたんですね。
彼の家には行かないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 10:44

何が不満かわかりませんが、誰の回答も放置で、同じような質問スレを立てるというのはあまりにも失礼ではないですか。



そういう態度が彼に嫌われたんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
そうですよね。。
混乱してしまいたててしまいました。
おっしゃる通り私にも悪い所はあったと思います。

お礼日時:2014/06/11 08:29

遊びだったんでしょうね。



本気なら、質問者様から
「遊びですか?」なんて聞かれたら
そんな辛い思いをさせてたのかってまず謝るよね。

あなたがめんどくさくなった、これ以上深入りされると
やっかいだと感じただからブロックした。

彼のことはあきらめるのはなく、忘れましょう。
そんな人はいなかった存在しなかったと。

彼の元に出向けば貴方がさらに傷つきそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気なら、質問者様から
「遊びですか?」なんて聞かれたら
そんな辛い思いをさせてたのかってまず謝るよね。

よくよく考えればごもっともです。。
はい、いなかった存在にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 10:49

50のおっさんです。



いろんな意見があり、どれが正解とも言えませんが、

>好き、と言ったら「同じ気持ちだよ。」といわれ、ぎゅっとされました。

わざわざ女のほうから気持ちをはっきり言ってきたのに、いい年した男がはっきり言えずに「同じ気持ち」とは笑止。

本当に「同じ気持ち」なら質問者の告白にちゃんと答えたはず。
いい加減な、無責任男がよく使う手。

もう止めたほうがいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
曖昧な返事からしておかしいですもんね
そろそろわたしも現実を受け止めようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 10:51

>「○○さんは私のこと遊びですか?


>
図星だったんだろうね。
こういう質問をした時に回答になってない回答をするのは、不都合な
ことがあるからじゃない?

LINEでしか連絡取れないの?それも変な話だわな~。
金かけて会いに行く相手じゃないと思うぞ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図星だったのでしょうね。。。
自分で言っといて辛いです
そうですね、、お金かけてまで会いに行かないことにしました
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 10:52

いや、行かない方がいいと思います。



行っても お金と時間の無駄だと思います。

彼の方は 好きでも そこまでの気持ちがなかったんでしょう。

遠距離なら 実は 彼女がいるかもしれないし そういうことを疑う方が 自然な気がします。

大体、どうして 付き合っていないのに ハグするの、で その返事が もう 脈なしだと思います。

深みにはまりたくない 面倒な関係は嫌だ、と 思うから その反応だと思います。

好きなら そうじゃなくて 好きだから、とか 正式に 付き合ってくれる?とか そうなるはずだと思います。

それを 面倒、というように もう連絡しない、として さらにブロックすること自体 彼の気持ちは 真正面を 向いていないと思います。

彼の家の方に行っても 傷ついて帰ってくるだけだと思うし 最悪 連絡もつかないのに 行ったら ストーカー扱いされても おかしくないかもしれません。

間違いなく 彼の気持ちは 盛り上がることはないと思います。

辛いと思いますが このまま 終わらせた方がいい恋だと 思います。
胡散臭さ満載な 人だと思います・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は彼女がいたのですかね。。
そうですよね、、、
彼の反応からして、もうこいつはいいやって感じだったのでしょうね、、、
もう彼の家にはいきません!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 10:56

本当に好きならあなたの言葉に向きあってくれます。


ブロックするということは、面倒なこと言う子だと思ったのでしょう。

あなたの気持ちを知りながら、都合いいようにするつもりだったのでしょう。

会いに行くのは自由ですが、客観的にみるとやめた方がいいですよ。
カモがネギしょってやってきたくらいにしか思わないでしょう。
もっと自分を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きならあなたの言葉に向きあってくれます。
ブロックするということは、面倒なこと言う子だと思ったのでしょう。

↑よく考えればその通りですね。。。
もっとはやく気がつけばよかったです
はい、自分で自分を守りたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 10:58

私は男ですが、


まさに、あなた同じような遠距離で、
カラダの関係はでなく、
付き合ってとは言わず、
お互い好きで恋人だとは思っている関係で、
交際してる女性がいました。

ただ、ことらの方が温度が高いところが違いますが、
時々メール誤解し合い、不快なことになるこもあります。
そして、信用されてないような感じになって、
気持ちが切れたことがあります。
その時は本当にブロックしようかと思ったくらいです。
ただ、彼女が、あることで情緒不安定な時期であるので、
それを越えるまでは、いつもと同じにしようとは思っています。

で、私の想像ですが、
その方には、別にパートナーがいるのではないでしょうか?
一人暮らしと見えても、そうだった人を何人も見て来ていますし、
経験もあります。ドラマよりドラマチックなことは沢山ありましたから、
私は、もう驚きませんがね(汗)

で、会いに行くのはお勧めしません。
おそらく上手く行きません。
自己満足のためにするのなら、
手紙ですね。
紙に書いて、何度か書き直して、そして切手を貼って投函。
かなり、自分を見つめられる機会にもなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの言うとり他に彼女がいたのかもしれないです、、、
一人暮らしにみえても、、、ということがあるんですね><
もう彼には会いに行かないことにしました。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 11:01

>「○○さんは私のこと遊びですか?付き合ってないのにハグするのはどうしてですか?」



こんな大切なことLINEで訊いちゃダメですよ^^;
せめて電話だったら声のトーンで不安にさせちゃったかなと思えますが、文章だけだと本意は伝わりません。

彼は傷ついたんだと思います。
僕がもし、大切にしようと思っている女性からこんな風に言われると傷つきます。
真面目な男性だったら、成人した女性であっても学生のうちは手を出しにくいですし、かといってやはり好きな女性と体の関係を持ちたいと思うのは健康な男性でしたら誰しもです。
それがハグって形になっていたのではありませんか?

それを「遊び」と疑われ、気持ちを確かめあったのに「付き合ってない」と言われ・・・彼ボロボロですよ^^;

彼の家の住所が分かるなら手紙という方法もあります。
でも会えるなら会ってお話をするのが一番ですね。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一他の方の解答と違うのでびっくりしました。
あなたの言うようなことだったら一番よかったんですが、、、
違ったみたいです。涙
解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 11:04

恋愛では相手の気持ちを追求してはいけません。



それは男性と女性の「愛」に対する考えが全く違いますから、女性に理解出来るように言えないからですね。

例えば女性は体目当てを心配しますよね。

でも全ての男性は女性とお付き合いするのは体目当てです。
女性にとって大切なのは、体「だけ」か体「も」なんですね。

これが分からず、男性に「体目当て?」って聞いたら答えに窮する訳です。

本音は体目当てですので、正直に「そう体目当てだよ」って言いたい訳ですけど、大抵女性から嫌われますよね。

「体目当てじゃないよ。君が好きだから。」って女性は言って欲しいでしょうけど、男性は「嘘を付いている」と感じます。
少なくとも正直な返事ではありません。

大切なのは、彼が質問者さんを幸せにしたいかどうかなんですね。

それに比べて体目当ては小さな問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切なのは、彼が質問者さんを幸せにしたいかどうかなんですね

↑とても納得しました。
そう思われる女性になるようにがんばります。

男女では考えが全く違うのですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!