電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手は年上の人で、遠距離ですがお互い好きと言うことは確認しました。
5回ほどふたりで会いました。(うちお泊り1回、体の関係はないです)

好き、と言ったら「同じ気持ちだよ。」といわれ、ぎゅっとされました。
しかしちゃんと付き合おう、など告白などないまま、ハグされたりひっついてきたりして、
曖昧な感じが嫌でした。

付き合おうと告白があったなら安心して私も彼に甘えますが、ないのにハグするのは、
もしかして遊ばれてるのかと不安になり、

彼に「○○さんは私のこと遊びですか?付き合ってないのにハグするのはどうしてですか?」
とLINEしました。
そしたら、「お互い不愉快な思いになっちゃったかな。
価値観の違いかな。お互い好き同志だったのにそんな言われをするのは本当に残念。
連絡するのはこれが最後にするよ」と言われました。

返信しても既読が付かず、ブロックされたと思われます。。。

涙がとまりません。
どうしたらいいのでしょうか。
遠距離&ブロックされているので気持ちも伝えられないまま終わるのはとても辛いです。

遠距離ですが、彼の一人暮らしの家は知ってます。
気持ちを伝えるにはいきなり会いにいくしかないでしょうか。

A 回答 (17件中11~17件)

>○○さんは私のこと遊びですか?付き合ってないのにハグするのはどうしてですか?



この前のやり取りがわからないので何とも言えませんが、この一文だけを切り取ると誤解を招いたとも考えられます。


一番最悪な受け取り方は「私とは遊びなんですよね?付き合ってもないのにハグなんてしないでください」ということではないかと思います。


彼が貴方とは遊びで無いとしたら、そのように受け取ったと思われます。
と同時に、そのような見方をされていたことはショックであったと思います。


仮に、遊びだったらお泊りをした時点で関係を迫られてたと思いますよ。


彼がどのように受け止めたかわかりませんが、自分の気持ちは伝えないのに人の気持ちを詮索するのはどうかと思います。

一番大事なのは人の気持ちでは無く、貴女の気持ちでは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように受けとられていたら一番悲しいです。。
私の気持ちは伝えたのですが。。
思っていることははっきり言葉にしないと分からないものですね。涙
解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 11:06

年齢が解りませんね。


お泊りまでしている様ですと、その男性は、貴女とSEXの関係になりたいのですよ。
身体の関係を持つための気を引きたいだけですよ。
その男性の気持ちの中にも、貴女に対して疑心暗鬼があると思います。
この手の男性は、その様な関係になってしまっても、いざ結婚となると、それは別だと思います。
貴女から鋭いところを突かれて引っ込んで行ったと思いますが、気弱なのでしょうね。
貴女の考え方は正しいと思いますよ。
それ位でないと、男から騙されて、遊ばれて終わりでしょうね。

>>価値観の違いかな。お互い好き同志だったのにそんな言われをするのは本当に残念。
とありますが、おそらく、お互いに好き同士と言う真剣さと考え方が違うと思います。
本当は、貴女のように考える女性が一番安心だと思います。
男性にとっては遠距離でも、それ位に気持ちが硬い女性なら心配ないでしょうね。
そこを見れない、気が付かない、その男性は大した者ではないでしょうね、遊びの女性がほしいだけだと思います。
ですから、このような返答をされることは心外で、もっときちっとした別の返事が来て良いと思います。
軽い考えだと思いますよ。
この男性はやめた方が良いですよ。
後を追うのはやめた方が良いです。
どうも、○○の腐ったような、気持ちの男性かも知れないです。
貴女はそのような考え方ですから、もっと良い男性にめぐり合って幸せになると思いますよ。
焦らない方が良いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は大学4年(21)
向こうは社会人(27)です

補足日時:2014/06/09 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きの真剣さと考えですか。。。
納得しました。
私だけが真剣だったんですね
ありがとうございます。
これを経験にもっといい人みつけます

お礼日時:2014/06/10 11:08

なんだか文章を拝見する限り、よく分からないです。


「付き合おう」って言葉がなくても、同じ気持ちって彼氏さんは言っているのですから、付き合ってるってことになるんじゃないのでしょうか?
で、彼氏さんとしては付き合ってるつもりなのに「付き合ってないのにどうして?」って聞かれてショックだったのかも。

はっきり、「付き合おうって言われてなかったから、付き合ってることになっていないのだと思っていた。私はきちんと付き合いたかった。今でもすごく大好きだから、ずっと一緒にいたい」ってメールするしかないのでは、
と思いましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っているとおもっていたのでしょうか><?
それだったら悪いことをしてしまったと思いますが。。
どうなんでしょう。。。
もうメールする自信がありません。涙
解答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/10 11:10

「遊び」というワードを使ったのが彼の気に触ったのかもしれませんが、いきなり無視するなんて不誠実だと思います。


遠距離だしそんな人に時間割くの勿体無いですから早いとこ忘れることをお勧めします。
そのうち時間が忘れさせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり無視されるとは思っていませんでした。。。
はい、気持ちをなんとか切り替えていきます
時間が解決してくれると信じます
解答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/10 11:12

彼の言葉をまず言い換えてみましょう。



「付き合う気はない。でも好きって言ったんだからならハグしてって良いじゃん。
 それでも拒否されるようでは体の関係への発展は期待できないからあきらめます」

です。

それでも会いに行くなら止めませんが、都合のいいセフレで終わります。
心で納得するまでには時間も必要かと思いますが、
弄ばれる前に終わらせることが出来てグッジョブだったんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような意味だったんですね。。。
みなさんが詳しく解説してくださり、やっと彼の言いたいことが分かりました。
彼にはもうあいにいきません。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 10:48

 正当な質問に逆切れするということは、自分にやましいところがある証拠です。


 こんな男、早く忘れてもっと誠実な男性を探した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、、みなさんの意見を聞いて本当にそうだと思いました。
これを経験に、誠実な男性見つけたいと思います。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/10 11:13

なんとも自分勝手な男ですね。


価値観の違い、と言えば納得すると思ったのでしょうか。

同じ気持ちなら付き合いたいと思うのは普通ですよね。
彼にとっての好きは、なんなのでしょう?
本当に好きなら、付き合うか、もしくは、遠距離が嫌で好きだけど…っていう感じなのか。
LINEしか知らないんですか?電話番号とか。

気持ちを伝えるには会いにいかなければ無理でしょうが
行かない方がいいと思います。
人によっては、ストーカーと言ったり、不快な思いする人もいます。
私なら勝手に来られたら嫌です。

でも、どうしようもないですよね…。
諦めた方がいいと言っても出来ないから相談してる訳だし。
うまく回答できなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯の番号はしっていますが、もうかける自信がありません。。。涙
スト―カ―と思われないためにも、もう彼の家には行かないことにしました。
いえいえ!解答くださりありがとうございます。

お礼日時:2014/06/10 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!