アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でFPS(主にCOD4)
をオンラインプレイしているのですが、上り回線の速度が2M程度しか出ていません。
対戦相手が人のオンラインゲームをする場合、上り回線は重要になるのでしょうか?
もし重要な場合2Mは遅いほうでしょうか?

A 回答 (3件)

オンラインゲームの場合需要なのは回線速度ではなく「安定性」です。


私は地元(といってもかなり広域ですが)のケーブルテレビが提供
しているプロバイダーに入っていますが上り速度は平均約1Mbpsほど
しか出ていませんが「ロストプラネット」や「マビノギ」などの
オンラインゲームをしていても特に支障は出ていません。

ゲームの場合上りの回線速度はさほど重要ではなくむしろ定期的に
滞りなくデータの送受信が出来る回線環境が必要です。
これが回線の「安定性」であり無線LANなどでオンラインゲームをする
場合この「安定性」が確保できないとラグや回線切断などのトラブルに
見舞われる原因になります。
ほぼ常時2Mbps前後の速度が時間帯にあまり関わらず出ているなら
十分優秀な回線だと言えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
速度よりも安定性が重要なんですね。
わかりやすく説明ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/22 18:54

下り500kbps、上り300kbpsもあれば、ほとんど全てのオンラインゲームは大丈夫です。


心配するようなことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、じゃぁそんなに気にすることでもなったんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/22 18:55

上り2Mbpsは早い部類だと思います。


我家のADSLは下りが2.5~3.0Mbps、上りは0.7Mbps程度です。
上り1Mbps以内という環境は多数存在すると思います。

自分の知る限りオンラインゲームでの推奨環境では、下りですら256Kbpsです。
上りが同じだけ要求されても2Mbpsあれば心配ありません。
下りはもっと早い訳ですよね。羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2008/12/22 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!