電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は牛丼が大好きです。
実家に住んでいるときは、近所にすき家があったため牛皿を500gほど買い、家でご飯を炊き何食も牛丼を作って食べていました。

しかし今は実家から離れ一人暮らしをしています。
近所にはすき家は無く、松屋と吉野家があります。

実家に住んでいた時は松屋と吉野家は家から少し離れていたため
テイクアウトではなく、店で食べて帰ってきていました。

一人暮らしを始め以前のように牛皿を沢山買い、家でご飯を炊いて食べようと思い、近所の松屋に牛皿テイクアウトをしに行きました。

私は何gですかと聞かれると思っていたら店員さんは小さなパックに牛皿を入れて会計をし始めました。

さてここから質問です。

(1)・牛皿を百g単位でテイクアウトできていたのは「実家の近所のすき屋」のサービスだったのか?

(2)・(1)が違った場合、牛皿をテイクアウトで何gと注文できるのは「すき家」だけなのか?

(3)・(2)が違った場合、どこの店が一番得なのか?

暇があったら回答おねがいします。

A 回答 (1件)

すき家の牛皿には

・並盛: 220円
 ・W盛: 420円
 ・メガ盛: 620円
がある様です。itetuさんが言われる500g相当はメガ盛の事なのでしょう。

では、松屋はというと牛皿は1種類しかありません。並盛に相当すると思われますが「大盛」も提供して貰えるはずです。

吉野家になると、
 ・並盛 280円
 ・大盛 380円
 ・特盛 530円
になります。

まぁ、グラム単位では注文出来ませんが、吉野家の「特盛り、2つ」などと注文すれば、お腹いっぱい食べられますよ。
また、値段にはあまり拘らず、すき家、松屋、吉野家はそれぞれ牛肉の産地や味が違うので好みの店を選ぶと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。
値段の詳細までありがとうございます。

>また、値段にはあまり拘らず、すき家、松屋、吉野家はそれぞれ牛肉の産地や味が違うので好みの店を選ぶと良いでしょう。

確かに味の違いを楽しむという事もできますね(*´∇`*)
また牛丼の新しい魅力を発見できましたo(*^▽^*)o~♪

ご回答感謝します。