電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日飲み会があり、私の好きな人も参加していました。
彼は飲みすぎたようで、途中から言動が怪しい状態でした。
私もちょっと飲みすぎていて、酔っ払っていました。

夜遅くなって、会がお開きになったので電車の方向が同じだった私が彼を抱えるようにして2人で電車に乗って帰っていたのですが
その間、ずっと手をつないでいたり腕を抱えていたりしてたので時々抱きしめられたりしていて。
軽くキスもされました。
私はそれを拒むことなく受け入れていました。
彼とキスをしたのはその日が初めてです。

途中で電車がなくなってしまい、タクシーで彼の家まで行くことにしました。
その間、彼は眠ったりしたので家についた頃は彼の方がちょっとは酔いがさめたようで
私は家についてすぐ床で丸くなって寝てしまったのですが
寝ている私をちゃんとベットまで運んでくれました。

しかししばらくして、何も言われないまま身体を求められました。
私は彼が好きだったし、家に行けばもしかしたらそういうことがあるかもしれないってわかっていてついてきたのに
その時には冷静になってしまいシャワーを浴びてないとか、小さい理由の積み重ねから受け入れきれず
拒んでしまいました。
その途中から記憶はなく、2人とも眠ったようです。

朝起きると同じベットで彼と寝ていました。
私はその日、予定が入っていたので彼が起きるのを待っていられず帰らないといけなくて。
おきてから身支度をしてパタパタ歩き回っても、彼は爆睡中で起きる気配なしです。

どうしようか悩んだのですが、黙って帰るのは躊躇ったので
ちょっと起こして帰ることを伝え、家を出ました。
彼は寝ぼけていたので、よくわからない状態で返事をしていました。
多分、またすぐ寝たんだろうと思います。

私が帰ってから数時間後に普段と変わらない内容と、最後に
「ちゃんと帰れた?」
と一言添えられたメールが来ました。
私も普段通りの返事を返したのですが・・・

好きなのに拒んでしまったことで、彼は私の気持ちを理解することは出来ないでしょうし・・・
普段の彼はとてもやさしくて真面目な人だと思っています。
だから誰にでもこういうことをするような人じゃないと信じたい気持ちもあるのですが・・・
ただその場にいたのが私だったってだけなのかなとも思ってしまったり・・・。
彼はただ単に酔った勢いで、人恋しかっただけなのでしょうか・・・。

今までは大勢で飲んだり遊んだりする中の1人で、その中でも特別仲が良いと言うこともなかった私達です。
彼が私の気持ちに気付いているとも思えません。

好きだから一緒についていったのに、受け入れきれなかった自分にも自己嫌悪だし
思わせぶりなことをしてしまったかと後悔しています。
でも好きなんです。

これから私はどうしたら良いのかわかりません。
今までどおり、何もなかったかのようにするしかないのでしょうか。
男性はこういう場合、どう思うものなのか・・・
それ以前に、覚えているのかどうかも不安です。
でも私からは何も言わない方が良いんでしょうか・・・
私は彼が好きで、繋いだ手を離すのがイヤでついて行ったのに
幻滅されるのが怖くて拒んでしまったんです。
それはどうしたらわかってもらえるのでしょう・・・

今更色々言っても、重い女と思われてしまいそうで・・・

一般的な意見・・・特に男性の意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

男の言い訳としては、酔った振りして普段出来ない事をして、


後日酔って覚えていない、と言うのが男の常套手段です。

よくあるじゃないですか、酔って高校生殴って捕まった校長とか、
酔って女性を襲って覚えていないと言った会社員とか。

都合悪い事は酔って覚えていないと言ってもいいと思いますよ。
常習化するよりマシじゃないですか。

真面目で誠実という外面でも中身はどんな事考えているか
わかりませんし、男ならみんながみんな中身はスケベです。
その人がどうかはわかりませんが、大抵の男は誰とでもセックス
出来ます。むしろ、相手も望めば誰でもしたいです。
それは他のQ&A見ればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

私はよく友達から「幻想を抱きすぎ」といわれます。
身近な男性というものが父親くらいで男兄弟もいないもので、男の人に幻想を抱いているらしいです。

>大抵の男は誰とでもセックス出来ます。むしろ、相手も望めば誰でもしたいです。
大人になったらこういう言葉もよく聞くようになったけど、そんな人は一握りに違いないとか思っていました。
でもやっぱり男の人はそうなんですかね・・・。

ちょっと残念ですが、今回のコトには囚われないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 00:16

吊り橋効果って言葉があってね。


怖くてドキドキしているのに、それを恋のドキドキと勘違いしてしまうってやつなんだけど。
酔っぱらってる時なんてそれと一緒で、普段の自分じゃないんだね。
今回の場合はあなたも彼も。
つまり拒んだことでいろいろ悩んでいるようだけれど、
>好きだから一緒についていったのに、受け入れきれなかった自分にも自己嫌悪だし
受け入れてたら、それはそれでやっぱり自己嫌悪を感じてここに悩みを投稿してたと思うのよ。
そして結局、
「勢いで最後までいってしまったけれど、彼は本当に私のことがすきなのでしょうか?」ってなるわけね。
これはこれで、現状よりタチ悪いと思わない?

酔った勢い、なんてのは老若男女誰にでも(?)あることで、
こんなのはきっかけのひとつと割り切ればいいのよ。
>でも好きなんです。
うんうん、ならばウジウジしていないで行動あるのみ。
酔った勢いで始まるより、素敵な夜景を見ながらロマンチックに始まる方が良いでしょ?
次はシラフで、あなたから正面切ってアタック。
それこそ「酔ったら見境無く襲いかかるの?」くらいのネチネチした攻撃をするべし。
これ絶対「いや、そんなことないよ」と言わざるを得ないから。
あとは上手く誘導さ。
煮え切らない態度とるなら、彼だけ酔いつぶしてはめちゃえ。
「夕べのこと覚えてないの?・・・ひどい!」ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いたのにお返事が遅くてすみません。
ご回答ありがとうございます。

確かに受け入れても後悔していたのなら、今の方が良いのかな・・・と思います。

>酔った勢いで始まるより、素敵な夜景を見ながらロマンチックに始まる方が良いでしょ?
ホントにそうですね。。
とりあえず、嫌われていないとこいうことはよくわかったので。。
これからちゃんと始められるようにまた頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 00:03

まあ彼は酔いの勢いで迫った。

貴方は拒んだ。
何処まで理性があったのかは分からないですけど、彼にしたら
あわよくば的な部分はあっただろうしね。拒まれてもまあ仕方ないというか。だからその件はその件で処理して自分で寝ちゃったんだろうし。
今までの関係性が微妙であれば、完全に密室の勢いですよ。
仮に彼がはっきりその件を覚えていたとしても、多分お酒云々で覚えた無いと多分ぼかしていくる。ただ、貴方に対するアプローチというか、接し方には今後慎重になるだろうからね。素面の状態での関係がまだ出来上がっていないお二人ですか。それはその件とは別に考えないと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり酔った勢いですか。。
酔った勢いでも、なかったことにされても良いのですが、
今は避けられてしまうのが怖いです。
ご意見通り今回のことに囚われずにまた頑張ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/23 15:23

切ないですね。



わかんないですね、男女の事って勢いもありますからね。
真面目、不真面目関係なくタイミングと勢いってあるじゃないですか。
だから今回の事で彼があなたに好意があるかまでは判断できないですよ
ただ、その勢いに乗れば確かにあなたは彼にとって特別な子になれたのに…
とは思ってしまいますよね。それが幸せかどうかは別にして。

まーただ、今さら嘆いても仕方ないです。
話す機会は十分持てたのだし、一緒に寝た仲だし
これをきっかけにして食事にでも誘ってはどうですか?
泊めてもらったお礼とかなんとかかこつけて。
チャンスタイムはまだ終わってない、私ならそう思って行動しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も拒んでいなければ特別な子になれたかもしれないと思ったりしました。
でも言われた通り、確かにそれで幸せなのかと考えるとどうなのかなって思いますね。
言われるまでそんなことにも気付きませんでした。
目の前のコトばかりで他の事に目が向いていなかったようです。
気付かせてくれてありがとうございます。

とりあえず、このコトに囚われずに彼に気持ちを伝える努力をしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/23 15:13

はじめまして。



男として、この男性があなたに好意を持っているかどうかは、この状況だけではなんとも判断がつかないところです。
(あなたのことが嫌いではないということは間違いないでしょうが)
ただ、あなたの行動には非常に好感が持てました。

おそらく、その男性も誠実さは感じたのではないでしょうか?
ひょっとしたら、身体を求めたことを後悔したかもしれません。(しまったなあ~、軽はずみだったなあ……と)

私は、あまり女性が告白をすることを肯定するタイプではないのですが、この場合は告白しても良いのではないかと感じます。

それは、もし男性が自己嫌悪を感じていた場合、あなたの告白が助け舟になるからです。
(その場合、多分、「ごめんね。ありがとう」ってかんじるだろうな)

また、もし男性が単に肉欲に走っただけだったとしても、この状況での告白なら、あなたの気持ちは伝わりやすい状況だと思います。
その場合、もし恋愛感情が男性になかったとしても、あなたの気持ちは男性の心にしっかりと楔(くさび)として打ち込めると思います。

まあ、その男性のキャラがわからないので、下手なことはいえませんが、もし私がその男性の立場で、あなたに多少なりとも行為があれば、ガッツリ落ちると思います。

間違ってたら、ごめんね。

大丈夫だと思う・・・・・
そうであって欲しい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分の行動に後悔と自己嫌悪ばかりだったので
好感が持てたと言われただけで救われる思いです。

告白する勇気が今はまだないのですが・・・
でも自分の気持ちを伝える努力をしてみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/12/23 14:53

一言


「昨日はありがとう」って言いましょう
「また、一緒に飲みに行こうね」でいいと思います

彼は、心配するほど悪く思っていませんよ
朝まで一緒にいて、何も無かったのは彼のやさしさです
だいじょうぶ!!!

次は、ちゃんと勝負下着で、彼の家に着いたら
「シャワー借りてもいい」って言えばいいんです
でも、避妊だけはちゃんとしようね
それを拒む彼なら、○玉蹴飛ばしてやりなさい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
次があるかはわかりませんが、普通に接する努力をしてみます。

>彼は、心配するほど悪く思っていませんよ
優しいお言葉がとても嬉しいです。
どうもありがとうございます。。

お礼日時:2008/12/23 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!