アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性の販売員をしている方にお聞きしたいので宜しくお願いします。
私は女性です。よく行く洋服屋の店員さんに一目惚れをしてしまいアドレスなどを書いた手紙を人がいない時を見計らって渡しました。受け取ってくれないことも覚悟して渡したんですけど笑顔で受け取ってくれて。返事は2日後に来て返事が遅くなったことについてとまたお店に来てくださいという内容でした。(メールです)
人にもよると思うのですが相手がお客だから仕方なくメールすることもあるんですか?いくらお客だって手紙を受け取らないこともできるし受け取っても連絡しないこともできると思うんです。
それにどんなに鈍感な人でも手紙渡された時点で自分に好意があるのは分かると思うし。まだお互い何も分からない状態だしいきなり告白するつもりはまったくないんですけど、送られてきたメールを読むと少なくても今の段階では完全に客として見られてる状態です。どうにか少しづつでも仲良くなりたいと思ってるんですけどどのようにしていけばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

他の質問を見ている限り

お客と店員さんとの恋愛や結婚もあるみたいです。

服などの場合
これからの時期は
セールなってくるのでセール始まりを聞く。
電話番号とかは顧客情報として聞かれることがすごく多いです。

自分で探すことが出来ないのなら全部コーディネートをして貰う。

何回も行っていると
服の店員さんの場合
結婚しているとか?などきいたら答えてくれます。

自分の場合は相手に恋愛感情はありませんでしたけど
相手も売り上げがあるのでうまくのせられたり、
恋愛感情を利用したカモになる可能性もあります。

服屋さんなどの方が色々と話したりして年齢とか聞きやすいですし
仲良くなれる可能性はあります。

ただ
全国にあるようなブランドだと
急な転勤もありますし、数年後に出世して帰ってくる場合や
店長、副店長クラスになると
部下にお客を持たせたりすることもあるみたいです。

話をしたり、恋愛感情を抑えて、服のアドバイスなどして貰うと
自分の場合は男同士ですけど
相手が
良い物を勧めてきているのか?
売り上げだけで勧めてきているのか?
は分かります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
cacoll様のおっしゃる通りお店に通い洋服のアドバイスを
して頂きながら仲良くなりたいと思います。

お客としてですよ。

そのメールを機に頻繁に来てもらって買物してくれればそれはありがたい事ですからね。貴方が少しずつ、と考えているなら少しずつやり取りをしていく中でお互いを知っていくプロセスは大切でしょうからね。
貴方が多少気があるからアドレスを渡してきた。そして別段拒む理由はないから受け止めた。でもその後どう進めるか、進めないかは彼次第だからね。まだ彼の何にも知らない状態でしょ?もしちゃんとしたパートナーがいれば、貴方が具体的にアプローチを掛けても、それなりに線を引いた関りはしてくると思います☆
    • 0