10秒目をつむったら…

またまた2月に沖縄に行くことになりました 今回はホエールウォッチングをする予定を立てているのですが、沢山ありすぎて何を基準に決めて良いのかわかりません(T_T)値段も色々みたいですが内容の違いがわかりません(T_T)おすすめのホエールウォッチングのショップ?会社?みたいなのがあれば是非教えてください お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは

無風で海がベタ凪ぎ状態ならラッキーですが、この時期強風の日が多いですよね。

この時期の慶良間行きはかなり揺れる可能性大だと思うので そういう観点からみてもNo・1さんがお勧めなさっているように大型ボートで出航するショップさんのツアーをお勧めします。
船尾が揺れにくく快適ですが、小さいボートにぎっしり乗り組んでいたら良い場所の取り合いになるし、パワーの無い小型ボートだと揺れ方も半端じゃないですから。
「返金します」というのもポイント高いですが、やはり性能の良いボートを所有しているかどうかをチェックなさるのが一番ではないかと思います。

自分は以前 価格&返金重視で選んで予約を入れて2回も本日中止という経験が。
晴れていたにもかかわらず「強風で海況が悪くボートが出せません。」と、いう事でした。他のショップさんのホエールウォッチングが催行されていたのかは不明ですが、小さいボートだったから???なんて勘ぐったりもしました(笑)

関連して 酔い止め 防寒着 ニットキャップなど必需品でした。
ジャンバーには、しぶきがかかるので防水スプレーしてました。
とにかく町は暖かくても海の上は寒いのを覚悟してお出かけしてください。カメラもしぶきがかかったりするので防水のものでないとちょっと不安じゃないかと思いました。

それから自分達は最終日の時間つぶしにホエールウォッチングを入れていたので2回とも駄目だったのですね。
ホエールウオッチングがメインなら滞在の前半に予定しておくのが良いと思います。中止になっても再チャレンジできますもんね。

海況に恵まれて楽しいホエールウォッチングできるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます(≧∀≦)再チャレンジ出来るのなら三泊四日なので1日目か二日目に予定を組んでみようかと思います!
防寒対策は全然頭に無かったです(^^ゞ沖縄と言えども冬の海ですもんね(^_^;)沢山ありがとうございましたm(_ _)m

もし鯨をみることができなかったら、金額を返すところにとりあえず絞ったらどうでしょうか

• 0
この回答へのお礼

見れなかったら返金制度いいですね(≧∀≦)必ず見れるわけではないですもんね(T^T)ありがとうございます!

具体的な名前は覚えていませんが、大型船を使用する会社がお奨めです。

一見小さな船の方が小回りが効いて良い様にも思えるでしょうが、実際には飛行機の探索で見つけた鯨を追いかける事になるので、現場に辿り着くスピードが成否を分ける事になります。
従って客が多い那覇港出発の中で、客数が多い処を選ぶのが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!飛行機で見つけた鯨を追いかけるの知らなかったです