【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

元旦は何時に起きますか?又、元日にしてみたいこと(希望)があれば教えて下さいね!

私は9時頃起きています。元日にしてみたいことは、一度でよいので年末から旅行に出かけて旅先の旅館(ホテル)で元旦をむかえたいです。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

いつもと同じくらい・・6時半。


大みそかから子達が帰って来ますので忙しいです。
私も暮れから正月にかけて、

初日の出が見える海沿いの旅館の部屋に宿泊し、
2日は箱根駅伝を、路上で応援したい・・夢です。
湯河原温泉はそれが出来るんですよね~。

でも、結局、正月の費用で倍の宿泊が出来る2月に
梅林を見に行く事に、なってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、年末年始は忙しいですよね。

湯河原温泉に宿泊すると箱根駅伝を間近で
応援できますね。
たしかにお正月料金とかいって通常より高く
つきますね。

早々とご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 07:46

大晦日の夜、0時過ぎから初詣に出かけるので、帰宅が1時前・・・と考えると


いつもより少し遅いかな?(8時~9時くらい?)

ちなみに9年前は2000年問題で徹夜してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年初めて(昨年ですが)0時過ぎに近くの氏神様に
初詣に出かけました。
小雨が降る寒い日でした・・・

大晦日から0時過ぎに初詣に行くというのも元旦にして
みたかったことの一つだったんです。

9年前、徹夜なさったとかで大変でしたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 07:54

なーんも普段と変わらない時間です。


大晦日は11時頃寝て、元旦は5時半頃起床。
仕事があるわけじゃなし、寝ててもかまわんのでしょうがそれができん
のだ・・・。
紅白も見ないし人込みが嫌で初詣行かないし箱根も見ない・・・。
そんな季節感のない毎年の正月が、けっこう好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段と同じ時間に寝起きされてるのですね。
きっと習慣となってるのでしょう。

季節感のない通常通りのお正月を迎えられる
のは私にとっては羨ましい限りです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 02:12

新聞配達をしている関係上、大晦日の11時ころから元旦の7時ころまでは毎年起きて仕事しています。

私の場合、元旦は何時に寝るか、という事になり、午前中の9時からお昼頃まで熟睡します。

元旦にしてみたいことは、初日の出を拝みたい、ということです。毎年配達中に夜が明けてしまうので、海岸や山頂での初日の出を見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞配達のお仕事は大変ですね。

初日の出を拝むこと私もまだありません。
一度でよいから経験してみたいです。
回答者さまも夢がかなうとよいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 02:16

えーと元旦…、


今年は受験生なので塾の関係上7時には起きますね
自分はオールするつもりなのですが・・・
それじゃあ勉強できねえじゃんって話ですけどね(汗)

ちなみに僕は元旦にはやっぱり初日の出をワイワイ見たいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験生にとっては年末年始関係なく
勉強に励まれるので大変でしょうね。

頑張ってくださいね。
そして再来年は元旦に初日の出を見に行って下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 03:18

 こんにちは。



 近所に予約なしで当日エントリーできるマラソン大会があるので、それに出るか出ないかで、起きる時間は大きく変わります。
 毎年出ていたのですが、今の所今年は出ない予定です。
 大晦日にお酒の量を気にしながら飲むのもどうかと思いまして。

 元旦にしてみたいこと。というわけでもないのですが。
 今年は元旦から20キロ走ろうかと思ってます。
 午後に走れば、前日の酒量は殆ど問題ありません。

 旅先の旅館で迎えるのもいいですね。
 スキー+温泉なんて最高だと思いますが。
 何分スキーって疲れるし、寒いし、真冬にやるのもどうかな、なんて。
 箱根駅伝のことを書いている方がおられますが、私も夢です。
 箱根に泊まってゴールとスタートを見たいですね。
 箱根で走る選手達とは、何度か同じ大会で走ったこともあります。
 信じられないくらい速かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日とお正月ってお酒飲みますよね。

マラソンがお好きで
元旦に20K走る予定でいらっしゃるのですね。

是非箱根の旅館(ホテル)に宿泊されて
箱根駅伝を見る夢、叶えてくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 03:25

>元旦は何時に起きますか?


紅白を見て、「行く年来る年」を見て、ほんでシャワーを浴びて
寝ますから…起きるのは10時ごろですお(^ω^)

>元日にしてみたいこと(希望)があれば教えて下さいね!
姫はじ…いや、その…なんでもないですお(^^;)

んとね、お酒飲んで(←いつも飲んでるぢゃないか(-_-;))、
あとはテレビ…でも、以前は必ず見てた「ぷい正月」も放送
ないみたいだし(-_-;)
他のお正月の番組はあんまり面白くないし…。

見るのは、NHK教育TVで歌舞伎…これも元旦はないんですよね、
二日かな?三日はNHKの寄席中継…元旦は何もないですお(TωT)
GyaOかYouTubeかニコニコ動画を見ますかお(寂)

お…(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅白歌合戦→「行く年くる年」→シャワー
10時頃起きられてるのですおね(^ω^)

お正月は寄席や歌舞伎、劇場中継もありますお(^ω^)

>GyaOかYouTubeかニコニコ動画を見ますかお(寂)
よくご存じですお(^ω^)
パソコン、フリーズしないで見れるといいですお(^ω^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 18:08

仕事の真っ最中です。



大晦日の16:30~翌日元旦の10:00までフル回転です!!
毎年がそうだというわけではありませんが、今年はそういう勤務になってしまいました。

あ、途中で仮眠(0:45~2:45)があるから、目覚ましが鳴る
2:40が私の起床時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜間のお仕事大変ですね。
勤務体制によっては、当たってしまいますよね。
どうか頑張ってくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 21:23

こんばんは。



日曜、祝祭日関係無しの交代勤務の仕事です。
まだ、勤務表が出来ていないのではっきりとしたことは言えませんが
正月は普段より忙しいのに人がいないので多分、仕事です。

家族持ちや、帰省、旅行等する人は正月は忙しいんでしょうが
私のように独身で休みにしても家で寝ているだけの人間は
優先的に出勤ですね(笑)

早出なら3:30、日勤なら5:30には起きます。

幸運にも休めたとしても行きたい所も特に無く、初詣に行っても
人ばかりで疲れるだけなので
一応、8:00頃には一度起きるでしょうが
朝飯食ってやはり家で寝ているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~

交代勤務の仕事は大変ですね。
優先的に出勤なさるのでしょうか?
早出も日勤も朝早く起きられるのですね。

お正月はどこに行っても混むのでかえって
家で居た方が楽かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 22:44

毎年0:00から「kappa-y家 誰が一番起きていられるか世界一決定戦」が行われるので起きるというより2日以降に何時に寝るか?を考えています。

(笑)

高三長男参戦最後の年になるかもしれないので今回はアルコールを入れずに父親として勝っておきたいと思っていますので。

私はPC、息子二人はPS2を頼っての闘いが予想されますので元日にアンカテにご質問が多いと有り難いのですが・・・少ないでしょうね。(-_-;)

息子二人に勝ってからゆっくりとヒメ○ジ○が理想ですが配偶者はきっと(-_-)zzz中カナ。

その時には書初めに切り替えて・・・

(゜O゜)\(- -;スゴイセクハラオヤジニナッテルゾ!!

失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭内で誰が一番起きていられるか競われるのですね。
きっとkappaさんが優勝されるのではないでしょうか・・・

元日の「アンカテ」の質問数はどうなのでしょうか?
私も「教えて!goo」にきて初めてなので気になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報