この曲の入ったアルバムを知りたいのですがどなたかご存知ないでしょうか?
音楽共有サイトでも3分間くらいまでアップしてあるものにしか辿り着いておりません。

A 回答 (1件)

※この回答は専門家の方から得た回答です



Youtubeなどに上記作者、曲名で投稿されているのは、アンドレ・ギャニオンの「潮騒」という曲です。
(原題は"Un Piano Sur La Mer")

この曲はアンドレの純粋なオリジナル曲で、ジョージとは何ら関係はありません。
ジョージが彼の曲を演奏・カヴァーすることは考えにくいです。

推測ですが、おそらく動画の投稿者が何らかの理由によって両者を混同し、
そこから生じた誤解がネットに広まっていったものと思われます。

YouTubeで本人の演奏を観ることができますので、ご参照ください。
http://jp.youtube.com/watch?v=F_CqCBWnclA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
いくらGeorge Winstonで検索してもあまり情報が入らない訳ですね。
途中で曲が途切れたものをGeorge Winstonの曲としてアップされていたものですから。
3箇所の共有サイト全て同じパターンでした。
潮騒を最後まで聴くことができて幸せです。(^_^)
本当に癒される曲です。

お礼日時:2008/12/27 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三島由紀夫の「潮騒」について

前、鳥羽に旅行に行った時、三島由紀夫の「潮騒」を読みました。
「潮騒」の舞台となった島のモデル、神島っていうのが鳥羽湾にあるそうで
結局、神島までは片道四十分もかかるので、
経由地の菅島へ灯台を見に行くに留まったのですが……

それで質問です。これはタブーなのでしょうが、
「潮騒」って何処が面白いんですか?

ストーリーは、確かにシンプルで美しいと思います。
ヒロインのやることなすこと 溜め息をつくようなものばかりですが
でも、巨匠・三島由紀夫の代表作として讃えられているわりには
面白みが欠ける様な気がして……
ラストの描写が微妙に少ない様な気がする所為かもしれませんが。

「潮騒」のどういうところに世の人が惹かれるのか
是非、ご教示ください。

Aベストアンサー

「潮騒」は三島の代表作ではありませんよ。

良い譬えが見つからないんですが、J.S. バッハで言えばニ短調の
「トッカータとフーガ」、ベートーヴェンで言えば月光のピアノ・ソナタ、
ショパンで言えば幻想即興曲。「通俗名曲」なんて言われますが、
要するに、その芸術家にとっては決して傑作ではないけれど、
一般的によく知られている作品、初学者のための入門的な作品です。
シェイクスピアで言えば「ロミオとジュリエット」、ゲーテで言えば
「若きウェルテルの悩み」とか。

解説に書いてあると思いますが、「潮騒」の生むきっかけとなったのは
ギリシア旅行の印象(とダフニスとクロエの物語)でして、彼はここに
彼が理解したギリシアの清廉で健全な世界を描こうとしたわけですね。
当然ながら、小綺麗でさっぱりとしてはいるのですが、
全てが健康美に溢れた、ある意味クサい青春ドラマですからアクがないんです。

先述の芸術家の諸作品と同様、実際に通俗的な評価は得られたのですが
(現在も得られていますね。「走れメロス」と合わせて、いかにも教育者が
好みそうな小説です)、文学に通じた人からは、あまり良くは語られません。
三島自身も嫌気がさして、転向しちゃいますからね。

「シンプルで美しい、面白みにかける」っていうのはもっともな意見だと
思います。

「潮騒」は三島の代表作ではありませんよ。

良い譬えが見つからないんですが、J.S. バッハで言えばニ短調の
「トッカータとフーガ」、ベートーヴェンで言えば月光のピアノ・ソナタ、
ショパンで言えば幻想即興曲。「通俗名曲」なんて言われますが、
要するに、その芸術家にとっては決して傑作ではないけれど、
一般的によく知られている作品、初学者のための入門的な作品です。
シェイクスピアで言えば「ロミオとジュリエット」、ゲーテで言えば
「若きウェルテルの悩み」とか。

解説に書いてあると...続きを読む

Qvictria's secret fashion show2015の曲名

vsfs2015のangelsの紹介から始まる動画で、紹介中にかかっている曲名とアーティストを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

これでしょうか?

Olly Murs - Wrapped Up
https://www.youtube.com/watch?v=niLMQsD9ZG4

Q潮騒のメモリーは紅白で聞けると思いますか。

ついに今日、鈴鹿ひろ美が潮騒のメモリーを歌いあげましたね。
私自身、すごく大好きな曲になりました。

ぜひ、あきちゃん+ゆいちゃんコンビで紅白で歌ってほしいです。
または、小泉今日子に。

皆さん、紅白で潮騒のメモリーは紅白で聞けると思いますか。

Aベストアンサー

実際売っているCDシングルは、天野春子ですよね。
天野春子としては特別枠でなくてもイイのかな?と思ったりしますが
潮騒のメモリーズ(あきちゃん、ゆいちゃん)や鈴鹿ひろ美だとシングルではないので
特別枠で、勝敗関係ないところでやるんじゃないですかね。
そうなると、GMTとかアメ女もやってほしいなぁ。

もし、天野春子で赤組でやるのならば、
白組は橋ゆきおなんて、どうでしょー

QOrtansiaの”A Secret”というアルバムを探しているのですが。

洋楽のOrtansiaというアーティストの、”A Secret”という名前のアルバムを英語の宿題で使うので探しているのですが、まったく見つかりません。自分の探し方が悪いのか、アマゾンで探してもなく、近くのCDショップで注文しようとしても、できませんと言われました。一体どうすればこのCDを手に入れられるのか教えてください。

Aベストアンサー

jakyyです。
A Secretの曲は、下記でミュージックダウンロード出来ますね。

http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ip/64/58096030

Q「身にしめて」の意味は?

1.御情のほど身にしめてわするまじく候
2.心の花も桜井の 父の遺訓を身にしめて
3.にほひくる隣の風を身にしめてありし軒端の梅ぞ恋しき
4.潮騒の不断の力 身にしめて共に進まん わが理想

上記4つはすべて同じ意味でしょうか。
漢字でなくと「染める」「占める」どっちでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語の隙間をついたよいご質問だと思います。

1。文の要素
   この点から「しめる」は、自動詞の「しみる」に対する他動詞で活用はマ行下一、文語の時代にはどちらも「しむ」で自動の方はマ上二、他動の方はマ下二、です。4例とも意味は同じだと思います。

2。漢字
   自動の「しみる」には染、沁、浸、滲、が『日本語大辞典』に出ています。他動の「しめる」には、締、絞、閉、搾、が出ています。
    僕の考えは、4例とも、染、沁、浸、滲、系統の漢字を選ぶのがいいように思います。

Q一度は聞いたことがある曲の入った洋楽アルバム

最近のテレビ、CMなどで聞いたことがある曲がたくさん入っている洋楽アルバムを知ってる方いらっしゃいますか?
そうじゃなくても、この曲は絶対に聴いたことがあるはず!!という曲を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

オムニバスのLove Lightsはいかがでしょう?
映画スタンドバイミーの曲や、エンヤ、エリッククラプトンなど、
知ってる曲も多いと思うし、聴きやすいと思いますよ。

個人的にはWOMANもおすすめです。
↓いい曲がいっぱいつまってますよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/

Q高田みずえの潮騒のメロディって?

昔、高田みずえさんが歌ってた「潮騒のメロディ」の原曲名と作曲者を何方か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

フランク・ミルズの『MUSIC BOX DANCER』が原曲のようです。
作曲者は同じくフランク・ミルズです。

参考URL上段で検索すると、高田さん版の歌詞と作詞・作曲者名が確認できます。
原曲収録CDは、参考URL下段です。

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html,http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=213707

Qアースウインド&ファイヤーの曲が入ったアルバム!

アースウインド&ファイヤーの「September」や「Boogie Wonderland 」や
その当時流行ったいろいろなアーティストのヒット曲が入ったオムニバスの
アルバムってありますか?
通販などで出ているものではなくて、CDショップやレンタルであるもので
オススメのものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ソウル・トレイン~70’sディスコ・ヒッツ」とか、どうでしょう!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G8PP/qid=1031314430/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-8213830-9319529

あと、Earth Wind & Fire だけのものであれば、「Greatest Hits」がよいかと!
「September」
「Boogie Wonderland」
「Fantasy」
「After The Love Has Gone 」などが入っています。

以下のURLで、視聴できます。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=649643378/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=EARTH+WIND+&+FIRE/itemid=626500

Q三島由紀夫が潮騒を書いた理由

このまえ学校で三島由紀夫の作品についての授業があったんですが、
気になることがあって質問しました。

三島由紀夫の作品の中で「潮騒」は明らかに浮いていると思います。
三島由紀夫がこのような作品を書いたのには、
どんな背景、理由があったのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら、
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>三島由紀夫が潮騒を書いた理由

ギリシャの古典作品の「ダフニスとクロエ」に触発されて書かれたとされています。Wikipediaの記述で確認できます。
三島作品の中では異色のように思われますが、三島は戯曲・台本なども数多く手掛けています。また、「豊饒の海」が「浜松中納言物語」に着想を得て書かれているように、三島の幅広い古典の渉猟ののなかから生まれた作品は数多くあります。

以上、参考までに。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E9%A8%92_%28%E5%B0%8F%E8%AA%AC%29

QQUEENの曲をコピーした曲ばかりのアルバムがあるそうなのですが

QUEENの曲をコピーしたアルバムがあるそうなのですが、名前もなにも知らなくて、検索もなにもできません。
名前を教えてください!
その商品が載っているホームページなどもありましたら教えてください!

Aベストアンサー

今晩は
トリビュート・アルバムのことでしょうか?
過去に何枚か出ているようですが
最近でしたら下記のようなものがあります。↓

「Killer Queen: A Tribute To Queen」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1489091

こちらのことではないかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1470586


人気Q&Aランキング

おすすめ情報