dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膨大の対義語を教えて下さい。

A 回答 (5件)

すみません、No3のWingardです。


No2の方への意見ですが、
「縮小」の反対語は「拡大」になるのじゃないかと思います>_<
意味からすればやっぱり「微小」なんじゃないかと・・・>_<
でしゃばってすみません>_<
    • good
    • 0

No.2のymmasayanです。


No.3の方の考え方参考になりました。
すると膨⇔縮 で縮小かもしれません。

もともと、膨大には2つの意味がありますから、縮小、微小と2つ有っても
いいのかもしれません。
    • good
    • 0

「矮小」の反対はたしか「巨大」だったと思うのと、


あと「僅少」の反対語としては「多」という字がつくのじゃないかと思うので、
私は「微小」じゃないかと思います。
    • good
    • 2

僅少か微小だと思いますが自信はありません。

    • good
    • 0

矮小でしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す