dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落ちたものを拾う的な四字熟語ってありますか?

A 回答 (3件)

・廃品回収


・遺失拾得
・失地回復
・取捨選択

人や社会が対象なら
・救世済民
・経世済民
・干天慈雨
    • good
    • 0

残念ながらそのような四字熟語はありません。

    • good
    • 0

「落穂拾い」四文字熟語ではありませんが慣用句として使用されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A