プロが教えるわが家の防犯対策術!

四字熟語で一番、使っているの何ですか?

私は四面楚歌よ♪

A 回答 (11件中1~10件)

古今東西


老若男女

浮気や不倫は
古今東西、老若男女を問わず行われてきた。
なのにいまだに女はこれに腹を立てる。
いい加減あきらめろよ!!!
という時なんぞに使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにこれらも良く使いますね^^

お礼日時:2022/07/16 14:48

焼肉定食ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美味しいですよね^^

お礼日時:2022/07/16 14:47

一期一会です(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
大切ですね^^

お礼日時:2022/07/16 14:47

一生懸命

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこの言葉も使いますね^^

お礼日時:2022/07/16 14:47

万年無職



質問依存

愚問失問

栄養失調

借金地獄

満身創痍

 君に似合うね
    • good
    • 6

東南西北

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おおー、そうきましたか^^
最初、へ?って思いました。

お礼日時:2022/07/16 14:46

無茶苦茶



広い意味での四字熟語なら…
既読無視
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無茶苦茶はよく使いますね^^

既読無視も。
うまい!

お礼日時:2022/07/16 14:46

油断大敵です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、そうですね。

お礼日時:2022/07/16 14:45

塞翁失馬です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに後になってわかりますかね。

お礼日時:2022/07/16 14:45

岡目八目!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに^^

お礼日時:2022/07/16 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!