プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閉所と同じような感じで狭所という言葉があるのだろうと思いこんでいましたが、どうやら存在しない言葉のようで・・・狭い場所を示す二字熟語を探しています。
どなたかご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

「場所」を指す語まで入った二字熟語は思いつきませんが、【狭隘】(きょう‐あい)という言葉は、「面積などが狭くゆとりがないこと。

また、そのさま。」を指しますね。
「狭隘な土地」という言い方をします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。

お礼日時:2005/11/21 18:16

狭矮?

    • good
    • 1

「狭小」があります。

対義語は「広大」です

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B6%B9 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!