アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のポリシーというか、今年の抱負の一生版というか、私の理念とか理想とか指針みたいな感じの意味合いで使う日本語が思い出せません。
自己紹介の時とかに、「私のxxは〇〇です。」みたいな感じで四字熟語とかことわざを言うあれってなんでしたっけ?

A 回答 (5件)

座右の銘???

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、それだ!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 18:42

信念、矜持

    • good
    • 1

あっ…文章の中にすでに自己紹介が(汗)抜けてる頭ですみません><。

    • good
    • 0

自己紹介ですか?

    • good
    • 0

指標とか、目標とか、志とか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味合い的にはそういう感じなんですけど、もっと辞世の句みたいな雰囲気の日本語だった気がする。
何か別の言葉があった気がめちゃくちゃするんですけど、もしかしたらモヤモヤしてるだけで上に書いてある言葉の中に普通に含まれてるかもしれないです。

お礼日時:2023/08/24 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A