外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

「調子に乗ったり、羽目を外し過ぎてしまうと自分に返って来る」を意味する四字熟語、慣用句、ことわざを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://thesaurus.weblio.jp/content/%E8%87%AA%E6% …

四字熟語なら自業自得ですが、
悪いことより、楽をしたことでというなら

ツケが回ってくる とか、
帳尻を合わせられる とか、
しわ寄せが来る など。

上記サイトを参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

因果応報

悪因悪果
ブーメラン現象
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。