プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説を書きたいならば、四字熟語や慣用句、諺などは一通り頭に叩き込むべきですか?

A 回答 (5件)

わたしは小説書いてますが、すべてを叩き込んでいるわけではありませんよ。


たくさんの語彙が必要なのは本当ですが、常識程度のことがわかっていれば、何とかなります。
まずは怖がらずに書いてみることですね。
    • good
    • 0

そんな必要はありません。


自分の書きたい文体で書けばいいんです。
    • good
    • 0

叩き込むというか、普通に出てこなければだめ。


要するに豊富な語彙が必要。
    • good
    • 0

それ基本です

    • good
    • 0

小説を書こうと思い立った時点で、とっくに身についてるものだと。


将棋のプロを目指す時点で、基本的な定跡は自然に指せるようになってるのと同じく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!