アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"誰かができているのだから、自分にもできるはず"
という意味のことわざ・四字熟語などはどんなものがありますか?

A 回答 (3件)

「猿でもわかる」



例 「猿でもわかる相対性理論入門」
    • good
    • 1

彼も人なり予も人なり

    • good
    • 1

鹿も四つ足


馬も四つ足。

鹿が断崖絶壁(鵯越)を降りられるのに、
馬が降りられない訳が無いッ!

鵯越(ひよどりごえ)については、
自助努力で検索して下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!