アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「松・竹・梅」のように、3個セットになっている言葉はどんなのがありまか?
別に漢字でもカタカナでも、何でもいいです。
ジャンルも全く問いません。
とにかくパッと思いついたり、知ってる3個セットの言葉を教えてください。
3段階になってたら、尚嬉しかったりします。
3段階というのは、その格というか、位を表すものです。
でもとりあえず何でもいいので、教えてください。
お願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

市町村


衣食住
雪月花
真善美
天地人
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/12/25 18:43

「松竹梅」に対抗して「金瓶梅」



金瓶梅」は主人公である
潘金蓮、李瓶児、广の中に(龍)春梅
の名前から一文字ずつ取っ
たものだが、それぞれ
金(かね)、酒、色事を
意味するとも言われる。
    • good
    • 1

株有個  (株式、有限、個人)



喜悲活  (喜劇、悲劇、活劇)

世日地  (世界、日本、地理)社会科コース(履修漏れ)
    • good
    • 1

座側立    「●■位」シリーズ、これでお終い!!

    • good
    • 1

陸海空

    • good
    • 1

あいも変わりませず、体位シリーズで



後正騎     どれがお好みかな?
    • good
    • 0

前後斜    体位です(爆) どちらにしても「斜」でも頑張ってもらおう!!!(泣)

    • good
    • 1

上横下    体位です(笑) 時々「斜」も

    • good
    • 1

男釜女



男女子 (関西人は、関西ではそのまま「オメ■」発音出来ない)(爆)
    • good
    • 0

月水金



部課係  (この後に'長'がつきます)

親子孫 (親死ね、子が死ね、孫が死ね)(田舎の爺の言葉に感銘)

(この順番が狂うと、家族の悲劇)

(順番通りなら、家庭は平和)

まだまだあるけど、出し惜しみ!!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す