アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高一なのに身長170ありません
体も小さくてなめられます。
進学高校に通ってるので成績が良ければそれこそ一目置かれますが
しゃべりも下手で腹を割って離せる友達はいません。
帰り道誰かと2人(男同士、女じゃない)きりになると
話題探しに悪戦苦闘して気まずい沈黙。

そして運痴です。
これが一番痛いと思っています。

だれか、こんな僕を救ってください。
(ワガママですよね↑)
周りの人は高校生活ふりしぼってるのに僕は冷めてます。
せっかく志望校入ったのにこのままじゃ3年あっという間かもしれません。

・運痴を直すにはどうすれば?
・身長を伸ばすには?
・高校生活って何をすればいいのですか?

どんなに小さなアドバイスでもかまいません。
この質問を見てくださっただけで感謝です。
質問に関係ないことでも、アドバイスしてくだされば大変嬉しいです。
全部の質問に答えてください、なんて言いません。(言えませんよね)

A 回答 (4件)

実際の身長は分かりませんが170cmよりちょっと低いくらいなら充分じゃないですか!

世の中には160cmも無い男性はたくさんいるのでそういう人を見下す事になってしまいますので注意して下さい。

ちなみに趣味や楽しむ事というのは最初はちょっとした努力が必要だと思います。
それで気が進めば結果、趣味になるという感じだと思います。
    • 0

>・身長を伸ばすには?

身長を伸ばす色んなサプリやらホニャララストレッチみたいのは沢山ありますが・・・
どれも怪しいです。
それに足が伸びるとは言っていません。
つまり頭部(首から上)が伸びる、胴体が伸びるでも身長は伸びた事になります。
頭部が10cm伸びた姿を想像してください。
やってられません。
    • 0

オレは男で30なのに165なんだが・・・。

社会に出れば(職種にもよるけど)身長で舐められることはないぞ。というか身長で舐められる、ねえ・・・進学校の割には程度が知れてるな・・・。オレも中高は進学校だったけど、そんなことはなかったな・・・。今の若いコも大変だね。

>運動音痴を直す-まあ男なら20代半ばくらいまでは運動はそこそこ出来た方がいいかな。オレはその時期は体力つけるために夜、一人で自分のペースでジョギングしてたよ。初めは辛かったけど、二ヶ月くらい辛抱強く続けてたら段々楽しくなってきて、身体も引き締まってきた。まあそれが難しいなら、wii fitとかから始めてみては?初めは辛くても、その年頃だと、ある程度続ければ眼に見えて伸び始めるから、そうすると楽しくなる(ドクターストップかかってるとかなら別だが)。

>高校時代にするべきこと。
今が高1の冬だとすると、もう今から部活始めるのは難しいのか?だとしたら、勉強でもバイトでも、音楽でも演劇でも、何か少しでも興味があるものや、自分の将来に繋がりそうなものとか、ないのか?あるなら、自分のペースで良いからそれに手を付けてみる。あとは、勉強だな。

>しゃべりが下手ーそれは高校生レベルならごく普通にいると思う(意識するのは分かるけどね)。まあ将来普通じゃないスーパーエリートになりたいとかなら話は別だが・・・。あらかじめ無難な話題を考えておけば?『昨日の宿題やった?」「○○先公の授業ってさー」「昨日観たドラマが・・・』「今日の昼飯は・・・」とか、いろいろあるんじゃないかな。

まあ今輝いてるヤツだって、何年か先に思わぬ人生の落とし穴にハマることもあるし、逆もまた然り。いや、しかし青春だねー。出来るならオレが変わってやりたいよ(笑)
    • 0

私も運動はあまり上手ではありませんでした。

特に、器用さを必要とする野球やバスケ、サッカーなどの球技や、
他人とのやり取りをする集団スポーツがもの凄く苦手でした。
それらをやらざるを得ないときは、恥をかかないようにするのが精一杯でした。

それで、なるべく不器用でもできる単純な種目に目を向けるようにしました。
ただ走るだけ、泳ぐだけ、腕立て伏せをする、などのことです。
それらも、特に優れた能力があったわけでもないのですが、
露骨に苦手なことをやるよりは、やり易いし、
他人との差を考えることさえしなければ、
それなりに自分の持っている力を伸ばすことを楽しむことができました。
長く続けることで、自分としてはびっくりするほど力がつき、自信もつきました。

人それぞれ向き不向きがあるので、あることに得意でない人がいるのは当然のことです。
だから、なるべく自分がやれそうなことに注目するようにし、それに関して、
他人と比べず、自分のレベルを上げていくことを目指せばいいのではないでしょうか?

単純なスポーツであれば、最初は下手でも、クラブなどに所属して、
とにかく1年以上とか粘り強くやり続けることで、
平均的な人よりはできるようになるかもしれません。
そういう自分を暖かく見守ってくれる環境を見つけられればいいですね。
腕立て伏せやランニングなどは一人でもできます。

高校生ならば、やっぱりメインは勉強でしょう。
メインのことで成果を出していればこそ、自分に自信を持っていられます。
成績というのは、自分で良くしていくものです。
「これぞ」という科目を決め、それに一点集中して、
教材で理解しながら問題演習を他人の2倍も3倍もやってみてください。
そうすれば、平均的な人よりはきっと良い成績がとれるはずです。
少なくとも、通常の自分よりは良い結果を出せるでしょう。

やらなければ上達しない、やればやっただけ上達する、というのは、
平凡人も、秀才君も、オリンピック選手も、皆に共通の原理です。

もっとも、身長に関しては、努力に構わず、伸びない人は伸びないようです。
私はいろいろな職業の経験があるのですが、
肉体労働ではない、頭脳労働をする人の集団というのは、
男でも比較的小さい人が多いです。
私はちょうど170cmなのですが、それよりずっと小さい人ばかりの職場もありました。
世の中そんなに身長の高い人間ばかりではありません。

人は基本的に健康であればよく、スポーツ選手やイメケン俳優になるのでなければ、
身長の低さをそれほど気にすることもないと思います。
    • 0