14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

ipod touchを使っているのですが
今日同期しようとしたところ
同期が出来ません。

充電は出来るのですが
同期すると
「○○ipod同期できません。ディスクから読み込んだり書き込んだり出来ません」
「○○のipod ディスクへのコピーに失敗しました。ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込んだり出来ません。」
と出ます。

なにがいけないのでしょうか?

故障でしょうか?

ご教授ください。

A 回答 (3件)

そのパターンなったことあります。


原因がわからないし同じかどうかわからないのでなんともいえませんが、
私の場合、PC側のUSB差込口を変えたら直ったことがある。
私のPCは差込口が4つあるのでつながらないときは他のとこに差すようにしてます。
    • good
    • 0

ケーブルを綺麗にしてTouchの差込口もきれいにして再チャレンジ。


だめならiTunes再インストール。
だめならTouch復元。

この回答への補足

iTunes再インストールするとプレイリストなどは
消えてしまいますか?
保存や消えなくする方法はありますか?

また、ケーブルを差込口に入れると一瞬
電池のマーク(乾電池の絵が横になっていて緑色のメーターがたまっていく画面)になるのですが
すぐに消えて通常状態に戻ってしまいます。

しかし、電源を落としておいておくと
充電は出来ています。

補足日時:2008/12/29 12:11
    • good
    • 0

故障というか、クラッシュの可能性が高いですね。

音楽を聴けますか?聴けたら故障ではないということになりますけど・・・。

この回答への補足

音楽は普通に聴けます!
動画も普通に見れます!

補足日時:2008/12/27 18:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!