プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。以前こちらで質問致しましたが
まだ問題が解決しないため再度質問させていただきます。
4ヶ月程前から頭皮が痒く、フケが出て困っています。
期間的にカラーリングをしてからこういう状態になったので
それが原因ではないかと自分では思っているのですが…。
というのもベージュを希望していたのですが黄色や黒になってしまい
あまりにも色が希望どおりの色と違うので染め直してもらったんです。
短期間で数回染め直してもらったのでそれが原因かと思うんです。
またそれと同じくらいの期間にエクステをつけたので
エクステ専門店の方にエクステをつけると洗い残しで痒くなるから
なるべくスッキリとした使い心地のシャンプーを使うようにと
言われたので@コスメでも高評価なサクセスというシャンプーを
毎日使って頭皮を洗っていたのでそれも原因かなと思います。
最初はエクステが原因かなと思いましたがエクステをつけていない
部分も痒いので(頭皮全体が痒い)乾燥によるものだと思いました。
皮膚科に行き、フケを顕微鏡で観察してもらい乾燥によるものだから
低刺激なシャンプーを使うように言われ現在ベビー用シャンプーを
使って洗う回数も毎日から3日に1回にして1ヶ月が経ちましたが
いっこうに良くなる気配がなくむしろフケが増えました。
痒み止めの薬も貰っていますが塗ると痒みが一時的に良くなるだけで
しばらくするとまた痒くなりフケには勿論効果なしです。
これでは恥ずかしくて美容院などとてもじゃないけど行けないです。
どうやったらフケと痒みが改善することができますか!?

A 回答 (2件)

ベビー用でアトピーのような肌弱い人でも使える、赤ちゃんにも使えるアトピコというシャンプーは良いですよ。


椿油配合で凄くしっとりまとまりますし、何より刺激が無いので頭皮に余計な負担を掛けませんから。身体も一緒に洗えますしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に勧められた牛乳石鹸は刺激が強くてだめで
ベビー用シャンプーは泡立ちが悪くていまいちでした。
アトピコは気になっていた商品なので試してみます!
御回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2008/12/27 20:41

コレ使ってみてください


    ↓
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4571270120744/

ラウリミノジプロピオン酸Na・ココイルメチルタウリンNa
界面活性剤がこれ以上無いぐらい、上等です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう商品もあったんですね^^*
紹介して下さりありがとうございます★

お礼日時:2008/12/29 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!