アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長です。
3月号の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また皆様のお好きな映画をお教え下さい。
一本に何本もの映画がパロッてあると、何だか得したような気分になりますよね。
最も数多くの映画をパロッたのは何という映画なのかお判りの方もあわせてお教え下さい。
完全に全編をパロディ化した作品でなくても、
こんなパロディシーンがチョロッと出てくる、といったものでもOKです。

ちなみに私はというと、「ホット・ショット2」かな。
眉間にシワを寄せて、C・シーンが真剣に演技してるのがたまらなくオカシイ!!
それと、「裸の銃を持つ男」シリーズもかなりバカバカしくて面白いですね。
かなりお年のL・ニールセンには尊敬すらしてしまいます。

えーっと、まだまだたくさんある筈なのですが、
皆様からご回答を頂いて思い出してみたいと思いますので宜しくお願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

「最終絶叫計画」(2000年)という映画がバカバカしくて面白かったです。


全体のストーリーはホラー映画「スクリーム」の思いっきりパロディです。
監督公認だと、他に下記のたくさんの映画をパロいるそうですが、僕はそんなにたくさんはわかりませんでした。「スクリーム」が好きだった僕にはとても笑えました。

【監督公認パロディ作品】
スクリーム
ラスト・サマー
ブレア・ウィッチ・プロジェクト
マトリックス
ユージュアル・サスペクツ
ハロウィン
13日の金曜日
エルム街の悪夢
悪魔のいけにえ
シャイニング
エクソシスト
バフィ・ザ・バンパイア・キラー
メリーに首ったけ
タイタニック
アミスタッド
恋におちたシェイクスピア
ケーブル・ガイ
オリエント急行殺人事件
アメリカン・パイ
アメリカン・ビューティー
ビートル・ジュース
シックス・センス
メン・イン・ブラック
エニイ・ギブン・サンデー
オースティン・パワーズ:デラックス
(007/私を愛したスパイ)
テン
Final Destination(日本未公開)
Outside Providence(日本未公開)

ーーー
随分前の映画になりますが、「スペースボール」という映画も結構面白かったです。(スターウォーズのパロディ)

参考URL:http://www.nifty.com/zekkyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
そうそう、「最終絶叫計画」は最初から最後までパロディでしたよね!
「早くもアカデミー賞絶望」というサブタイトル?も笑えましたし、
スティーブン・スピルバーガー(!)さんが「私はこの映画を観て3回怒った」という解説にも笑ってしまいました。
もちろん「スクリーム」のパロディであることは一目瞭然でしたが、
それ以外にもこんなに多くの映画がパロッてあったんですか!?
もう一度じっくり堪能してみなくちゃなるまいて。

私が一番印象に残っているのは、例のマスクを付けた人物がヤクをやってラリってる時のマスクが、
何とも心地良いといったふにゃふにゃになったシーンです。
あれにはホント、涙を流しながら笑いました。
「ブレア・ウィッチ~」をパロッた、鼻水たら~シーンもおかしかったですよね。
こんなにもいろんな映画を詰め込んでも、他社の映画会社からは何のお咎めもないんですかね、アメリカでは。
日本でこんな映画はちょっと作れないでしょうね。

「スペース・ボール」については、せっかくご紹介頂きましたが、
「スター・ウォーズ」が好きではないので、私には多分楽しめないと思うのです。
でも、「最終~」については改めて思い出させて下さいまして有難うございました。

お礼日時:2003/01/29 22:29

「羊たちの沈没」


タイトルからしてふざけてます。
原題も「THE SILENCE OF THE HAMS」
FBIの新人捜査官ジョー・ディー・フォスター(男!)の物語です。
パロディ満載の映画です。(ちょっとバカバカしいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
そうそう、「羊たちの沈没」がありましたよね!
レンタルショップで発見した時、題名からしてまず吹き出し、
裏のあらすじで「ジョー・ディー・フォスターが云々」と読んで爆笑し、
早速レンタルして来て大爆笑したものです。
そのジョー・ディー・フォスター役が、確かあの「タイタニック」でケイトの婚約者を演じた人でしたよね。
原題には記憶がなかったのですが、「ハムの沈黙」だったんですか!?
ぶわはははは、そいつは尚更笑える。傑作だ!!!

そう言えば「ピンク・ノーベンバーを追え!」というのもありましたよね。
言うまでもなく「レッド・オクトーバー」をパロッたもの。
こちらは未見なんですが、急に観たくなって来ました。
観る前にもうゲラゲラ笑ってる私です。くっくっく

お礼日時:2003/01/29 21:58

「燃えよデブゴン」って、燃えよドラゴンのパロディなんでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
えーっと、逆に質問されちゃいましたね。笑
「燃えよデブゴン」は私もはるか昔にTVで見たことがありますが、
そもそもオリジナルの「燃えよドラゴン」の記憶は「アチョォォォォ!!!」しかないので、
パロディなのかどうかも判らないんです。
後程検索して詳しく調べてみようと思います。

お礼日時:2003/01/29 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!