dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が来月アンコールワットとベトナムを周遊する旅行に出掛けます。

このツアーが日本→ハノイ→カンボジア(シェムリアップ)→ホーチミン→日本と移動します。
ベトナムもカンボジアも出入国カードが必要だと思うのですが、

1・・・日本からハノイに入る時
2・・・カンボジアからホーチミンに入る時

2度ベトナムの出入国カードを書く必要がある・・・という事で宜しいのでしょうか?

添乗員さんが付かないツアーに参加する為、かなり不安なようです。
私も国をまたいでの旅行はEU圏でしか経験がない為、自信をもって回答ができません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>2度ベトナムの出入国カードを書く必要がある

>・・・という事で宜しいのでしょうか?
はい、その通りです。
EDカードは、入出国の都度提出します。

カンボジアと二度目のベトナム入国時はフライト時間が短いので、機内ではなくチェックインカウンターでEDカードを貰っておき、搭乗迄に記入しておくと、フライト中もゆったり過ごせます。

記入例がNETのあちこちにありますので、質問主さんがお母さん用の下書きを作っておいて上げると更にスムーズ。
空港利用料の現金を残しておくの、をお忘れにならないように。
    • 0
この回答へのお礼

j2000jpさん

早速にありがとうございます。
ネットで記入見本を探して、下書き(便名を記入して)を作っていたのですが、そこで私自身もふと疑問に思いまして。2度提出なのよね?と。
この際なので丸写しにすればいいように、旅程に沿った見本を作製することにします。

フライト時間の事や空港利用料の事は全然頭にありませんでした。
教えていただいてありがとうございます。

私自身がこれで安心できましたので、母もきっと大丈夫でしょう!(笑)
ありがとうございました。