アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LISMO Portにおいて、携帯に音楽ファイルを変換しながら転送する前にパソコン側で先に変換しておくことはできないでしょうか?

携帯の電池が持たないので、できたらパソコン側で変換しておきたいのですが。

A 回答 (1件)

私の場合には、所有する携帯の機種から「au Music port」を利用していまして、ご質問のLISMO=「LISMO Player&LISMO Port」とは違うので参考にもならないのかもしれませんが、一応ご紹介しておきます。

「au Music port」の場合、もちろんパソコンに携帯を接続することでパソコンがそれを認識し自動的に機動はしますが、携帯を接続しなくとも手動でパソコン内のアイコンをクリックすることで「au Music port」は起動できます。

今手元で操作しながらの回答ですが、そのまま(携帯未接続)で、インポート(音楽データの取り込み)、データの変換、プレイリストの編集などできますよ?

すべての作業を終えてから携帯を接続し認識させることで、初めて「転送」メニューが機能しメニュー選択もできるようになるのですが、その転送関係の作業以外はパソコン単独でできます。
つまり時間のかかる作業をすべて終えてから携帯を接続し、そこで初めて携帯への転送作業に入る、ということができています。
LISMOはまた違うのでしょうかね?

全くお門違いでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ございません。

nabe710さん返信ありがとうございました。
nabe710さんがご指摘いただいた方法はLISMO Portでは行うことができませんでした。
具体的にはプレイリストに携帯に転送したい曲を入れることができたのですが、そのプレイリストで全曲を選択して、右クリックしてみたところ携帯で認識させるための音楽ファイルに変換するような項目を見つけることができませんでした。

LISMO Portをご使用の方で、どなたかうまい解決法はないでしょうか?よろしくお願いします。