プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
主人公が大学生、もしくは中卒の漫画やアニメなどがありましたら教えて下さい。
変な質問とは分かっておりますが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

コウタが主人公だとすると、エルフェンリートもそうですね。

    • good
    • 0

げんしけんが出て前作の四年生・五年生が出て無い事に不満を感じる。

    • good
    • 0

中卒作品



極悪がんぼ
麻雀放浪記CLASSIC
麻雀放浪記凌ぎの哲
    • good
    • 0

特にことわりがなければ、漫画原作→アニメ化の作品です。


主人公が大学生
『ああっ女神さまっ』
『ハチミツとクローバー』
『藍より青し』 (大学生→大学院生)
『RIDEBACK』(ライドバック) 1月からの新番組です。
高校生→大学生→社会人……てのは入らないんでしょうねえ。『YAWARA!』とか。

主人公が中卒
『山崎銀次郎』 (前作『硬派銀次郎』で中学生。本作では社会人(大工)。前作はアニメ化。本作は漫画のみ)
同じ本宮ひろ志の『男一匹ガキ大将』の主人公・戸川万吉も中卒だったような気がするけど、記憶が曖昧です。原作本、どこにしまったかなあ。

『耳をすませば』主人公のかたわれが、中学卒業後、イタリアへ楽器づくりの修業に行く予定。そのまま工房に入るらしいから、進学はしないのでは。

『りびんぐゲーム』 (漫画)
2人主人公のかたわれ(女の子)が、中卒で働いています。のち、大検めざして勉強中。

まだまだありそうですね。
    • good
    • 0

>主人公が


>大学生、

もやしもん
東京大学物語
のだめカンタービレ
動物のお医者さん




>もしくは中卒

すすめ!!パイレーツ(正確には高校中退)
ダービージョッキー
    • good
    • 0

『ヒカルの碁』(前半は主人公の小学生~中学生時代、後半は中卒でプロ棋士になった後の物語です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%AB% …
『きみある』(中卒フリーターの主人公が家出して豪邸の執事に。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C% …
    • good
    • 0

「げんしけん」とか……あれ?他が思いつかない…。



何か思いついたらまた書くかもしません。
中卒…なんかあったかなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気長に待っておりますので、またお時間があればよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/12/29 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!