アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生で女性です。好きな人がいます。
でも、相手は先生で立場的にストレートに行動するのはまずいので困っています。

ちなみに以前、ここで質問しました。参考のリンクです。
http://okwave.jp/qa4483035.html

時期が時期なので進路の相談をしています。
生徒と話すのが好きな先生なので、普通の雑談もしています。
誕生日には「○○さん(私)、誕生日おめでとう」と言ってくれ、もらい物だけど、お菓子をもらいました。

さらに、地元の特産品までくれました。気になって他の人にあげたのか聞いたら、
「先生たちと自分の受け持っているクラスの子たちにあげたよ」と言ってました。

この前、放課後に進路の相談に乗ってもらいました。
時間があったので学校の敷地内を散歩したいって言ったらOKしてくれました。
でも、しばらく教室で女性の先生と二人で話をしていて、なんか気になりました。
(その間、私は廊下で待ってました)
もちろん仕事関係の話かも知れませんが。

それから、一緒に歩いているとき他の人がいなかったので
私から写メを撮りたいと言いました。ツーショットではなく、先生だけの写真です。
笑って「困ったなあ」と言っていて、理由を聞いたら
「行事以外で写メは初めてで照れるから」と言ってました。

好きという気持ちだけで、突っ走ってしまうことがあります。
もちろん、卒業するまでは生徒なので気持ちは伝えられないので
いい先生と生徒という関係を保っていきたいです。

ただ、その後はどうすればいいか困っています。
よろしければアドバイスをお願いします。

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (7件)

後の事は後の事だよね。


先生は貴方だけの先生ではないからね。
ただ良好な先生と生徒の関係があれば、卒業後にもOBとして
連絡を取る事は先生だって嬉しい部分はあるでしょうし。
ただ本当に先生の事を大切にしたいなら、先生が先生として仕事をし難い状況や接し方を求めない事。
先生にも私生活があって、交友があって貴方の知らない部分が沢山ある訳だからね。まずはしっかりと先生との相談を活かして貴方は自分の進路を勝ち取る事。頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は先生ということを忘れないようにします。
進路は就職で、かなり厳しいですがベストな道を目指します!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 22:26

自分の卒業した学校の男の先生の半数以上が生徒を嫁さんにもらってます。

私学ですが。
卒業をきちんとしてからコクってみたらどうでしょうか。もう生徒じゃあないですから案外上手く行くかもしれません。周りの人達に応援してもらえるような状況だと先生も行動しやすいかもしれませんから、一人でも多くの味方をつくっておくのが今するべき事かなって思います。ガンバッテね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

周りの人達ですね。味方になりそうな人を考えてみます。
もちろん、最終的には自分でがんばります!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 22:37

今年卒業したところです。


私の話では無いですが、友達が恋を実らせました。

在学中からずっと話は聞いていたのですが、卒業式の次の日曜日に
告白してうまくいっています。
その先生のことを好きだってことが半ば公認みたいになってた(生徒内で)のですが行動でてOKだったよう。

実は先生も気になっていたようでしたがやはり生徒には手が出せなくて困っていたそうです。
今は親公認で結婚の約束も・・・。

いろんな先生がいますので一概に言えないですが、在学中は自制して卒業したらフリーな立場でアタックしてみてはどうですか?
それまではまわりの協力をもらえるような根回し??や準備期間と割り切れば卒業が楽しみになるでしょう。

当然・・・駄目になることも可能性として想定の範囲にいれておくことが前提ですが。

応援しています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

卒業したら一人の女性としてみてもらえるよう頑張ります!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 22:33

まずは進路勝ち取って、卒業後に告白がベストパターンではないでしょうか?



私が高校の時、同級生が、部活の顧問の先生と不倫し駆け落ちした挙句、先生は失業し、卒業式直前に学校から去りました。警察沙汰になり大変でした。

なので、くれぐれも立場ある先生なので、
目立つ行動には注意して下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

警察沙汰には驚きました・・。
間違ってもそんなことにならないようにします。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 22:29

先のことを考えても過程の話です。

今の自分の気持ちに正直に生きていくことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ストレートに行動できませんが、自分の気持ちを大切にします。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 22:23

結果はどうあれ、卒業したら気持ち伝えな。

黙っておくのも嫌じゃない?

ちなみに、生徒と先生が結婚までしてしまうのは私の周りで結構聞きますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

卒業してどれくらいかは決めてませんが
いつかは気持ちを伝えたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 22:22

卒業したら、何も問題ないでしょ!



現に、生徒と先生のカップルなんて世の中にたくさんいるし!

でも、在校中はホント目立つ行動はやめた方が良いですよ!!!
あなたよりも、先生に迷惑がかかる!!!

人生棒に振るぐらいの裁きがまってますから!!

そこは気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
在校中は目立たないよう気をつけます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています