アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日5時58分ごろにスタートする情報番組のテーマソングで”この美しい空を未来の子供たちのために残したい”というような歌詞の歌が流れるのですが、この曲のタイトルを教えてください。歌詞もうろ覚えですみません。
情報番組のタイトルもわかりません。該当するような情報番組のサイトも見たのですが、1ヵ所のお天気のテーマソングだけは掲載されていましたが、知りたいあの曲はオープニングで流れていたものです。

歌っている人は男性で、monkey majikみたいな声です。

A 回答 (2件)

おそらく関西の朝日テレビで放送されている「おはようコール」のテーマ曲だと思いますが、こちらのほうならYahoo知恵袋の方に同じ質問があり回答ものっています。

URLを記入しておきますのでそちらをご覧下さい。なお、「おはようコール」の放送時間は後半は質問者さんの書かれているとおり朝5:58頃からなのですが実をいいますとその前朝5:00から5:50頃までも前半の放送をしており、前半と後半の間に全国ネットのニュースが流れていますので念のため。前半が始まるときも後半が始まるときも同じテーマ曲が流れています。途中に英語が入っている歌詞ですよね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって、すみません!
教えてくださった通り「おはようコールABC」でした!前半と後半に分かれていたんですね。道理で5時58分から始まる情報番組がなかたわけです。
そして、やっぱりmonkey majikでした。光朝・・・ミツトモと読んで良いのでしょうか。
本当にありがとうございました!

ちなみにどちらにお住まいですか?

全国枠でも放送開始時間が違う場合があるし、ローカル局の番組だとその地域の人じゃないとわからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません!
おっしゃる通り、ローカル放送でした。
番組名はおろか放送局もわからなかったのですが、no2さんの回答から「おはようコールABC」であることがわかりました。
ありがとうございました。