1つだけ過去を変えられるとしたら?

みなさんはどんな年末年始を過ごしますか?

私は実家で友達に会ってからゴロゴロする予定です。
本当はもっと予定があればいいのですが、そこまで仲が良く友達がいないもので…。

A 回答 (7件)

今年も自宅にいます。

昨日・今日と溜まった映画を見たり、やりたかったゲームをやって過ごしました。

今夜は紅白でポニョだけ見たら、好きなホットミルクを飲みながらNHK教育のクラシックを見ます。
あまり夜更かしはせず、いつも通りの時間に寝ていつも通りの時間に起きます。

人の多い場所に行くのが嫌いなので、初詣はいつも2日以降にします。
    • 0

1人暮らしをしている大学生です。

1月上旬に、泊まりがけで他県へ2ヶ月の長期実習があり、その間家を留守にするので、大掃除をしたり、向こうの宿泊地へ持っていく荷物をまとめたりしていました。あとは勉強したりしながら、今みたいにネットなどしている状況です。
1日、2日は彼女と初詣に行って、そのあとのんびり家で過ごそうかなと思っています。
実家にも帰りたいのですが、実習やらなにやらで帰れそうにありませんね。
6日に学校で国家試験の模試を受けなくてはならないので、そのための勉強もしなくてはいけないです。今年の年末年始は8割勉強です(笑)

今日は1人寂しくお酒でも飲みながら、ニコニコ動画でも見ながら、年越しをしようと思っています(笑)
    • 0

今日は朝から、ずっとお節をつくってました。

やっといま休憩時間が取れて、パソコンの前に座り、一服つけてるところです。
これから、今夜の晩の支度があって、23時頃から神社行きです。
そして参拝客への甘酒、おでんなどの接待の手伝いをして、4時ころ帰宅予定、2時間ほど寝て、家族でおめでとう・・・やって。
明日はゆっくり食べて飲んで・・としたいのですが。。。
    • 0

今年は受験なので友達は勉強が大変らしいので遊べませんでした。

ですから今日は終業式があって2週間後ぐらいに期末考査があるのでその勉強をしたあとワンちゃんと散歩に行く予定です。
明日はコートが欲しいので買い物に出かけに行きます。
そのあと父方の祖父の家に行きますね。

2日は母方の祖父母の家に行きます。

こんな感じに過ごすと思います。

自分は専門学校の試験が1月ですが友達は国立の試験を受けるため2月ぐらいなので会う時間が出来ないのでちょっと寂しいです。

でも卒業旅行で信州のほうに行くので楽しみにしています!!
    • 0

神社に参拝して正月映画を見てあとはテレビだね。

テレビは正月は騒がしいだけで内容がない番組が多いからもっぱらケーブルテレビだね。
    • 0

家で部屋の掃除、パソコンの掃除、楽器の練習、っていうところでしょうか。

寒がりなので外には出ません。
初詣は混雑しているから、毎年初出勤日の帰りに行きます。すいていて快適。

例年なら、応援しているサッカーチームが天皇杯で勝ち進んで
元日は国立競技場で応援&サポーター仲間と賀詞交換・年賀状交換、
2日と3日は箱根駅伝で母校を応援するのですが、
。。。今年は天皇杯サッカーはさっさと負けちゃったし、
母校は駅伝は予選落ちしてしまったし・・・。

仕事が経理処理なので、年明けになると前月末の締め&集計で忙しいし
ついでに決算時期でもあるので、
お偉いさんは「下々に連休を与えて、なんて優しい会社だろう!」と
ご満悦のようだけど、こっちは休み明けの忙しさを考えると辟易です。
会社いって少しでも仕事進めておきたいくらいです。
    • 0

今年も、

昨年と同様に、除夜の鐘を聞きながらの仕事です。
年末年始、丸々の1日休みは1日しかありません、正月の3が日も全て仕事です。
通常より何倍も忙しい時期だけど、給料はいつもと(通常の休日勤務と)一緒、
9連休の人がうらやましい
    • 0