プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めてTudouを利用しようと思い、サイトで検索をかけたんですが、動画を再生する画面まではいけるんですが、いざ、再生の画面になると、どの動画でも英語と中国語で「あなたの国では再生出来ません」というようなメッセージが出てしまうんですが、登録しないと見れないものなんでしょうか?
それとも、私のパソコンのシステムの問題なんでしょうか??
過去の質問で検索をかけたんですが同じ状態の方が見つけられなかったので新たに質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

vid-playerを使うとtudouの動画が見られるようになります。


アドレスを入力して、PLAYボタンを押してください。
http://www.vid-player.com/

再生速度もかなり快適だと思います。

参考URL:http://www.vid-player.com/
    • good
    • 2

Tubouは日本と韓国からのアクセスを遮断しました。


理由は著作権の問題だそうです。
アクセス拒否を回避するにはプロキシを変更すれば問題ないです。

変更の仕方は

http://www.cybersyndrome.net/country.html
上のURLに行き、日本と韓国以外のどこかのProxyをクリック(適当に中国でいいでしょう)

適当に検索して検索結果の好きなのところのポート番号をコピー(上に行くほど早いです)

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …
上のURLの手順に従って進めればオッケーなはずです。
    • good
    • 1

すみません、NO.6のものです。


先ほどの回答の【ここ】とは、参考URLの所のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
さっそく試してみます^^

お礼日時:2009/01/22 21:43

初めまして。


ここで同じ質問をみつけました。
この通りに設定したところ、普通に再生できました。
プロキシを変更したらいいみたいですよ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

他にも、youku、56.comなど大手中国系動画サイトでは、全てアクセス禁止の措置がとられています。

これは、著作権うんぬん言うよりサーバの負荷対策だと思われます。

見る方法としては、
(1)プロキシを変更する
(2)youkuを利用する(youku playerで見ることができます)
などがあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます
youku playerがDL出来なかったのでプロキシを変更しようと思うのですがどのように変更するればいいのでしょうか??

補足日時:2009/01/03 21:58
    • good
    • 0

2008年の12月31日17時ころから日本からの全アクセス禁止がなされていますね・・・これはTudouサーバーが過剰アクセスによりダウンするのを防ぐために海外からのアクセスを一時的に禁止しているので一週間もすれば直ると思います。

しかしこのアクセス禁止が著作権上の問題により日本からTudouへのアクセスが禁止されるものならばもうおしまいです。あきらめましょう。
「動画サイトTudouの再生方法」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本全体でダメになってしまったんですか・・・
いつか復活することを祈りつつ待ってます
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/02 20:24

#2です。



>日本では見れないサイトなのでしょうか?

Tudo cannot provide service to your region and country.
の表示が出ますが、これは「Tudoは、あなたの住んでいる地域や国では、サービスを提供することができません。」という意味のようです。

サイト側は、アクセスすると自動的に地域(国家ではない区分)や国を判定できますから、そこに当たる日本では再生不可ということだと思います。
    • good
    • 0

>「あなたの国では再生出来ません」



「あなたの地域ではサービスを提供していません」、と表示されますから、登録云々の問題でもなく、質問者さんのPCがおかしいわけでも、Flashがおかしい分けでもないようですね。

この回答への補足

お答いただきありがとうございます。
日本では見れないサイトなのでしょうか?

補足日時:2009/01/01 14:35
    • good
    • 0

ここですか?


http://www.tudou.com/
エラーメッセージは出ないですが、動画は再生しないですね。
Flash Playerのバージョンが合わないのかもしれないです。当方は10を入れてあります。IEでもFirefoxでも同じでした。

この回答への補足

お答いただきありがとうございます。
中国語が読めないので英語で判断するしかないのですがおそらくエラーのメッセージではないと思います。
先ほどFlash Player10をDLしたのですがまたしても同じ状態になってしまいました。。
他に必要なソフトはありますか??
PCは、SONY制のウィンドウズVistaを使用しています。
ニコニコやYou tube は普通に再生されます。

補足日時:2009/01/01 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!