アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに一通も来ないのですが実は友達いないんでしょうか?
少し悲しくなりました。

A 回答 (8件)

何年も前から1/1の0時~2時にはアクセス規制80%がかかってます。


これは100通に20通しか届かないように網を規制するものです。
これを意図的にすることによって基地局サーバーをダウンさせない
ようにしています。正月のほか、イベント会場などでも地域限定的に
行うものもあります。

あけおめメールに関しては、自分から送らなければ誰からも
送ってきません。お互いに待ち状態なんですよ。相手も送ってこないかなー
と思ったまま日々が過ぎていく。

私も0時10分くらいにメールしまくって4人に送りましたが
返って来たのは2人だけでした。普通のメールでもそうですが
自分から積極的に送ってくる人には誠意を持って対応したくなりますが
ルーズで自分からは何もせずに待っている人に対しては
自分から送りたいとは思いませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。



今年は(今年も?)
携帯各社が規制をかけていましたよね?

私は単純にそのニュースを見て、
「あ、メール送れないんだ」と思ってしまいました。
そして、メールも送らずに、とっとと寝てしまい、
その後もメールを送っていません。

規制があったから、
送る事を諦めたとか、
送る事を忘れてしまったとか
そんな理由であって、
友達が居ないとか言う事ではないと思います。
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます!



あけおめメールが来ないのは確かにさびしいですよね・・・。
私の場合、自分からメールを送らなければ危うく0通でした。
でも、ちゃんと返事が返ってきましたから、無事、文明の利器・携帯を使って新年の挨拶を済ますことができました。

あけおめメールは誰かが送らないと届きません。
発信者が必要なのです。あなたにあけおめメールが届かなかった理由は、次のことが考えられます。
1.(正月に)積極的にメールを発信するような人が友達にいなかった。

2.周りの友達は、今あなたがメールを受け取ると不都合な状況にあると思っている。例えば、忙しい・・・等。

3.2と同様に、周囲の友達は、今あなたがメールを受信すると、不快な思いをする可能性があると思っている。例えば、友達は、あなたがとても深い悩み事をしていることを知っている。(正月どころではない。ぜんぜんおめでたくない。)

4.偶然、回線が込み合っていた。回線が込み合っていたから、そのまま寝てしまい、送信することをあきらめた。(私の友人の場合は、回線の遅延で12時間以上遅れて返事がきました。極端な例かもしれません。)


勘ぐりだすときりがありませんね・・・。

でも、肝心なのは深く考えないことだと思いますよ。
さすがに2日になってからあけおめメールを送るのはやりずらいでしょうから、次に会ってから何気なく挨拶したらすっきりすると思います。

ないと思いますが・・・決してその友達に対して怒りの感情を持たないであげてくださいね。うまくいきますように。
    • good
    • 1

私は前年にほとんど付き合いがなく、こちらからあけおめメールをしても返信がなかった人を携帯のメモリーから削除するようにしています。

そうしないとなんだか疎遠な知り合いの連絡先ばかり多くなってしまいますから。

実際問題、相手から先にあけおめメールが来るなんて滅多にないです。そんな面倒なことを自分からする人は少ないですよね。いややってみると面倒だもんあけおめメール。
    • good
    • 0

はじめまして。



たしかに、あけおめメールをしてくる子は少ないのでしょうか。
自分の場合ですが、自分から送って、それに対して帰ってこなければ、そういう事(友達ではない?)と思っています。

 一通も来ないと、私もへこみます。。しかし、自らしても返信が来ない場合は・・っという事をしてみてはどうでしょうか?

待っているだけではなく、動くという事を。それでも、なければ悲しく思っても良いのでは?
    • good
    • 0

私も今年は少なかったです。


周りの友達にあなたが知らない間に変化があったのではないでしょうか?
例えば恋人ができたとか。それか集団で飲み会をしていたとか。
正月にそういう人と会っている場合はあまりあけおめメールを打たないと思います。
人それぞれですけど…
それか田舎に帰って電波がたたず、送れないとか。
そういうのが重なっている場合もあるのでは?

私もですが、毎年送ってたけど今年は送ってきてくれた人だけに返そう…ということにしている人も少なくないはずです。
やっぱり待つだけではなく、自分から送ることも大事だと思います。
    • good
    • 0

メールにこだわる事もないと思うよ。

あなたが友達と思えるかが大事だし。
自分から、誰かにメールしてみては?
それを続けていれば、あなたがメールしなくても相手から来るようになると思う。

それと、普段から頻繁にメールのやりとりをするのも重要かもね。
普段、してない場合は、正月にも来ないかもしれないから…。
    • good
    • 0

友達がたくさんいてもそのお友達が「あけおめメール」を送るタイプの子達じゃなければいつまで待っても来ない気がします。


メールの数じゃないと思いますよ…。

私自身あけおめメールは全然こないけど、友達少ないわけじゃないし、あけおめメールなんて面倒な子する子少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!