アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
岡本魚網株式会社 http://www.ofnet.co.jp/hp4/san/mitumori/nairon.htm
まず、上記のページをご覧いただきたいです。
こちらのサイトで「ナイロン魚網」の購入を考えています。
上記アドレスのナイロン漁網用注文用フォームを見たのですが、
糸の太さ(デニール)、目合、掛幅、反数、といった聞きなれない単位があり、
記入に困っております。網の用途ですが、魚捕獲用の籠の網などとして
使用します。ですから、それなりの糸の太さが必要です。網目の大きさは
正方形状になっている状態で、7mm×7mmほど。網は、5m×20mくらいで
購入を考えております。

自分でも調べてみたのですが、自信がなくて本当に困ってます。
大体で構いませんので、数字を出していただけませんか?お願いします。

A 回答 (2件)

だいぶお悩みのようですね


私も答えられない部分もありますが
判る範囲で書いておきます
糸の太さ  これだけ判りません
目合い   これは目の大きさです
      節 一尺の中にいくつ節(結び目)があるか
        十節 10個の節が入ります約30mm×30mm(一寸)
        八節 8個 約40mm×40mm
        七節 7個 約50mm×50mm
      寸 3.3mm×3.3mm 普通は2寸目から寸を使います
      尺 33.3mm×33.3mm
掛け幅   これは高さです普通は100目で発注します
長さ    尋(K)これは5尺を1Kとして横の長さだと思います
          (普段それで発注してるので)
      目 目の数
仕上げ   節(結び目)に対して縦か横か
      5×20mだと横がいいと思います
反数    数量です、100目×100Kで一反だと思います

糸の太さだけはわかりませんでした              
    • good
    • 1

私もよくわからないで調べていたのですが、次のサイトに詳しく載っていました。



setu6さんの回答と同じ内容ですが、だいぶ詳しいようです。

参考URL:http://www.nn.iij4u.or.jp/~ookatou/n210/index.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!