電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
容姿のことで、女性の方に質問があります。
自分は容姿にコンプレックスを抱えています。
顔が悪い、というわけではなく(自分で言うのもおこがましいですが女性の方からカッコいいと言われることもあります)、
肌にコンプレックスがあるのです。
数か月前まで自分はニキビが酷く、ニキビに対する知識もなかったので、
よく潰したりしてしまい、今は治療もしてかなり改善されたのですが、
どうにも頬に毛穴が開いたようなニキビ跡が残ってしまいました。
それ以来家から出るのもツラくなってしまい、女の人との会話も恐くなってきました。
女性の方に質問なのですが、かなり肌の汚い男をどう思われるでしょうか?
真剣に悩んでいます。率直に答えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

女性です。

痕が残っているのはあまり関係ないと思いますよ。
男性相手に肌の綺麗さを求めることなんてしないですしね。
それよりも、それを気にして気持ちを内に向けてしまうほうが問題だと思います。
気になるのであれば、今は男性用の手入れ用品が売っていますので、今後のニキビ予防とか化粧水で肌を改善したりとか、できることは多いと思います。
気にしなくともいいと思いますよ(^-^)o
    • 0

それで判断するような女性は、その程度の女ということですよ。

本当に好きなら、ニキビ程度で引いたりしません(^^)

でも気にするようなら、皮膚科などで治療されてはいかがですか?
治ればそれにこしたことはないし、自信も回復すると思います。
    • 0

私も前に、顔にできものができた時は、やっぱり女の子なので少しでもすごく気になって、皮膚科に紹介してもらって形成外科に行った事があります。

今はそんなにあとも残らずきれいに手術ができるので、やってよかったなぁとは思います。そのまま気にして過ごすより、私は今後できるだけ悩みを少しでもなくしたかったので、その方法を選びました。

今ではやってよかったと思います。

ニキビのあとも目立たないようにできる方法があると思うんですよ。あと、これからニキビができないようにケアするのも大事だと思います。
    • 0

こんばんは。

>かなり肌が汚い男は…
『汚い』にも種類があります。

質問者さんのように、ニキビの方は、
●あ~ぁ、ニキビ肌なんだ…
●お手入れすれば良いのに…
など、ニキビ肌に関しては、困ってるのかな?と心配してしまう方です。
個人的には、まったく『汚い』とは思いません。

『汚い肌』は、
●油でギトギトでも気にしない
●ヒゲなどの毛に関する箇所の手入れを明らかにサボっている
など、『不潔』に関連する事だと思います。
    • 0

にきび困りますよね~^^;

私もニキビ跡とか、ボコボコになった場所とかあって困ってます……。

女性であればニキビの怖さとか嫌な気持ちはわかると思いますので、そこまで気にならないと思いますが……。私なら「ああ、肌のトラブルが大変な人なんだなー」と思う程度?かな……。
ニキビ治療は皮膚科のレーザー治療がいいよ、とか、ニキビ跡にはエステのピーリングが効果あるらしいよ、とか、化粧品ならプロアクティブがいいらしいよとか、そういう情報をあげようと思うくらいでしょうか。

何しろ気持ちがわかるので、一概に「気持ち悪い」なんて思いようもないです。
率直に「肌のトラブルが大変な人なんだな」。
これだけですね。

あとは話した感じとかですので……。
コンプレックスのあるひとって、それを気にして性格をゆがめてしまうことのほうが多いと思いますのでそれが心配ですね。
容姿が悪くてもハゲてても歯ナシでも肌が汚くても、堂々と自分の人生を生きている人は変わらず魅力的だし、付き合っていくうちに本当に気にならなくなるものです。
逆にあなたの容姿のみにつられてよってくる軽い女性がいないって前向きに考えていけば、あなたの周りに集まる人は人間的に成熟していて性格の良い人ばかりってことですよ!

私も歯にコンプレックスがあるのですが、不思議と人間関係うまくやっています。ハゲている人、ボコボコ肌の人、アブラ性の人……いろいろいますがみんないい人です。

問題は周りからどう見られているかじゃなくて、あなたが自分をどう受け入れてどう表現していくかじゃないでしょうか。コンプレックスを気にしすぎて自分の殻に閉じこもってしまっていては誰も近づけないし、自分も近付かないし悪循環にしかなんないですよ。
治療する術も現代ではありふれています。
逆に肌の治療法なんて溢れるほどあるんです。そんなもののためにあなた自身を殺してしまうのはとってももったいないですよ。

どうしても気になるのならばそれなりの治療を受けてみてください。エステや化粧品なども試してください。外見から内面も変わるってことは本当にあることです。容姿も良いようですし、コンプレックスから解放されたあなたはきっとモテるでしょう^^
    • 0

どう思われますか、って・・・う~ん、関係ないんじゃないですかね?

私の恋人はアトピーを患っており、ニキビとはまた違いますが肌はかなり汚いですね。あなたはお顔だけでしょうが、彼の場合は全身です。
特に首や関節まわりが酷いです。

子供に遺伝するかもしれないので、そこはちょっと気になりますが、他は気にならないですね。ちなみに彼はデブだし、お世辞にもカッコイイなんて言えないです。でもお付き合いしてますし、大好きですよ。

貴方の場合、特に後世に遺伝する「病気」ではないのだし、気にすることはないと思います!
    • 0