アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大殺界の時に海外旅行行くのはNGなのでしょうか?
よく、転職・結婚等「あまり動かない方が良い」と言われておりますが、海外旅行も含まれるのでしょうか?(エジプトに行く計画を立てています。)
また、今気になる異性がいるのですが、恋愛に関しても動かない方が良いのでしょうか?(20代後半のため、自分から好きになった恋愛にはGOをかけたいのですが・・・)

あと、大殺界時にこんな良いことがあった!とかありますか?
もうそんな占いなんて信じないわよ(笑)ぐらいのお考えの方がいらっしゃれば心強いです(笑)

大殺界自体に肯定・否定論がありますが、やはり気になってしまいます・・・。
あまり信じすぎて恐怖心が生まれ、何も出来ずかえって悪くなる、というイメージがあるのですが、やはり動きたいときは動きたいし、何より
平穏無事な年を過ごしたいです。(特別幸せでなくても)

ご教授の程宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

細木さんの占いを完全否定してはないですが、あまり縛られない方がいいかと思います。


例えば、海外出張の多いビジネスマンなどは、大殺界だからといって出張に行かないわけにはいきません。
海外出張に行くたびに悪い事が起きているという事もありませんし、大殺界ではなくても、ボーっとしていればパスポートや貴重品を盗まれるなど災難にみまわれることだってあります。

海外に行かれたら、自分自身常にアンテナを張り、気をつけていればいい事だと思います。
海外に行ったら、スリに気をつける、暴飲暴食はしない、夜出歩くのは控える、声をかけられてもついていかない等、大殺界でなくても、こういった事は常に気をつけたほうがいいと思います。

恋愛に関してですが、こちらのサイトに大殺界の時に結婚をして幸せな結婚生活を送っている方たちのご回答も出ていますので、探されてみて下さい。
あまり気にされない方がいいかな?と思います。

>あと、大殺界時にこんな良いことがあった!とかありますか?

私は去年までの3年間大殺界でしたが、特に可もなく不可もなくといった感じでした。
荒川静香さんが五輪で金メダルを取ったのが、大殺界の3年目の年です。
あの金メダルがきっかけて、今プロスケーターとして活躍されていますよね?
また、松ケンサンバがブレイクしたのも松平健さんが大殺界の時だそうです。

大殺界というのは、何か新しい事をしたくなるチャンスの時でもあるそうです。チャレンジするのはちょっと怖いと感じられるなら、自分磨きの年にされてはどうでしょうか?

身体に気をつけて、無理をしなければ、平穏無事に幸せに過ごせると思いますよ。
    • good
    • 5

僕自身も現在(今年)大殺界ですが、


2月に海外旅行に行く予定を立てています。

占いとは言っても、あくまで統計から、こうなると予測し
その時に、どのような行動を取れば吉か凶かと言った話ですから。

占いは、お守りが効かなかった、効いた程度の参考ぐらいに考えてみてはどうでしょうか?

そして、質問者さん自身は、大殺界の年や月の時に、もの凄く悪い事が起きましたか?あるいは、大殺界ではなく、もの凄く運気が良い時期に
良い事が起こりましたか?

僕自身は、もの凄く運気が良い時期に病気になったり、逆に大殺界の時に急にお金が入ってきたり。良い事・悪い事に大殺界が関係しなかったように感じます。

もし、大殺界が気になるなら、エジプトに旅行とは、決めずに、質問者さんにとって良い方角の方向に旅行してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

日本だけで2億人の人がいるのですよ。


大殺界に当たる人もたくさんいるでしょうね。
その占いが当たるのなら、毎年途方もない数の日本人が災難に遭っていることになりますよ。
そんなものはただの迷信です。
細木和子さんの占いは、いくつ当たりましたっけ?
    • good
    • 1

この科学の世の中にそんな迷信を信じている方が情けないです。


占いの本を1年読まないようにして行動してみましょう。
一年後、その本を読み返してみましょう。当たってないか、どうとでも取れる表現しか書いてなかったはずです

きっと憑き物が落ちたように前向きに生活できるでしょう。

カルト教団に身も心も生活も全財産も注ぎ込んだ他人を見たらどう思いますか?

くだらない占いにばかり気になってるあなたと 程度の差さえあれ、同じではありませんか?
    • good
    • 0

私はいつでも思うように行動してきました。

別に悪いことは大殺界に限ったことではありません。悪いことは起こるべくして起こると言うより、突如降ってきます。思い返せばそれが大殺界にあたっていたこともありますが。確率としてはいつも変わりません。あまり気にしない方がよいと思います。気にしすぎると、余計に不運を呼びますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!