アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこがおもしろいのかよくわかりません。

ビートたけしさんの面白さもいまいち分からないのですが、
ファンの方いますか?

A 回答 (3件)

さまぁ~ずのファンです。


バカルディの頃はさほど面白いとは思っていませんでしたが
改名した辺りから面白いと感じるようになってきました。
特にモヤモヤさまぁ~ずが始まってからは特にハマってます。
余り肩に力が入っていないように見える芸風が好きですね。
腹がよじれるような大笑いというより、軽妙な笑いをとるタイプ
だと思っていますが、とにかく見ていて疲れないのが良いです。
ただお笑いほど、好みが違う人に面白さを説明するのが
難しい代物も無いと思いますよ。
自分は大抵の芸人さんは東西関係なく面白いと感じていますが
笑い飯の面白さだけは、誰にいくら説明されても分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この質問はモヤモヤさまぁ~ずが高視聴率ということで、
どこが面白いのか?
どこで笑えるのか?
(違った見方があるのか)
わからなくて質問しました。
自分も笑い飯では笑えないですね。
なんかぐだぐだな感じで。

お礼日時:2009/01/06 13:06

私もこのコンビは好きです。

大竹のシュールなボケと、三村のオーバーなつっこみ、これがウケてると思います。たけしは最近しゃべる機会が少ないので何ともいえないですね。

しかし○○の何処が面白い、こういう質問時々見かけますが、面白いか否かは人それぞれ好みや感覚が違います。例えば東京と大阪でも感覚が微妙に違うでしょうし、親兄弟にも影響することもあるでしょうし、いくら言葉や文章で説明しても頭の中で面白くないと思ってしまうと理解しづらいでしょう。
逆に質問者はどんな芸人やどんなことに興味があるのか、どんなのが面白いのでしょうか。それを他の人がどう思うのかも興味深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年始の番組でモヤモヤさまぁ~ずとアリケンと怒りおやじの忘年会が合ったのですが、モヤモヤさまぁ~ずが高視聴率でアリケンがかなりの低視聴率ということで、何でだろうと疑問が湧きました。

コントも見たことがありくどく感じるのですが、
>大竹のシュールなボケと、三村のオーバーなつっこみ
を?のボケとひねりのないつっこみと感じてしまうからかも知れませんね。

お礼日時:2009/01/06 13:18

テレビでは大体脚本どうりに喋るから面白さが感じられないのでは?2人だけでやるライブとか見に行けばもしかすると良さがわかるかも。

ビートたけしの方はまず彼の面白さを引き出せるような番組を現在作ることってたぶん無理だと思いますね(放送倫理とかの問題で)。この前深夜にやっていた彼の番組は面白かったですよ。相当きわどかったですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビートたけしさんは昔から見ているのですが、
人気のわりに時々ふざけてたまにまじめなこと言って、
ときどき毒を吐く印象なんですが、
毒の吐き方がいいのかも知れませんね。
それと自分が関西の笑いの方が好きという好みがあるのかも知れません。

お礼日時:2009/01/06 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!