dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YEN TOWN BANDの『Swallowtail Butterfly-あいのうた-』のイントロなんかで使われているフワ~っとした、テルミンの音をもうちょっとしっかりさせたような音は何の音ですか?

A 回答 (3件)

VSTのプラグインが使えるなら「M-Tron」というのがあります。

というか、これしか知りません。

参考URL:http://www.miroc.co.jp/Tango/qrys/CDMisc/GMEDIA/ …
    • good
    • 0

プログレッシブ・ロックなどでよく使われる「メロトロン」です。

有名なところではビートルズの「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」のイントロです。これと同じく音色はフルートです。
今でいうところのサンプラーのようなものです。詳しくしりたければメロトロンで検索してください。

この回答への補足

メロトロンてゆーともっと古い音のイメージでした。例えば、YAMAHAのシーケンサーなんかでこの音は出せないですかね?

補足日時:2003/02/10 07:43
    • good
    • 0

一度だけ見た事あるんですが、名前が思い出せないです(苦笑)


なんか笛っぽい楽器で一応電子楽器だと聞きました。
上に黒いボックス型のモノが付いていて下が笛のような楽器。
たぶんあの音やと思います。近い音ですから。
ただ名前とか何処で売っているとか思い出せません(笑)
僕も調べたい所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!