【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

インターネットにつなげると自動的にCookieが保存されますよね。
保存をしたくないんですが、その設定はどこでやるのでしょうか?
IEを使っており、バージョンは5です。
セキュリティの設定では

PCに保存されているCookieの使用許可→無効
セクションごとのCookieの使用許可→有効

にしています。
IEを閉じたらTemporaryファイルは空にしたいのですが、
可能でしょうか?

A 回答 (1件)

> 保存をしたくないんですが、その設定はどこでやるのでしょうか?

ありません。

IE6 なら、インターネットオプションに「Cookie の削除」というボタンがあるようですが。

> IEを閉じたらTemporaryファイルは空にしたいのですが、可能でしょうか?

こちらは可能。

インターネットオプションの「詳細設定」タブの「セキュリティ」の中に「ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files] フォルダを空にする」という
項目があるので、チェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ないんですか・・・以前はCookieも含めてすべて削除されていたのですがね。
「フォルダを空に」の項目にはチェックを入れてあります。
数個だけCookieが残るのが気になって・・・
面倒くさがらずに削除すればいいだけの話なんですがね。