プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
前に音信不通の彼の件で相談させていただきました。
あれから、勇気を出して、電話をしよう!と
思い・・・
公衆電話から電話をしました。
今度は出たらちゃんとしゃべれるように、テレカで・・・

・・・やられちゃいました。着信拒否。
もしかして・・・と思い自分のケータイから電話したら
やっぱりあたしの番号も拒否られてました。

本当にショックです。なんかもぅ涙も出ないくらい。
悲しくて悔しくてムナしくて・・・
けどもうさすがに腹が立ってきました。

こぉゆぅのって人道的にどうなんでしょぅ。
まったく態度を変えずにさよならした、最後に会った日。
いきなりの音信不通・・・
着信拒否。

やっぱり遊びだったんでしょうか。。

なんか質問でもなんでもない気がするけど
誰かに聞いてほしかったのです。

特に男の方、なんでもないフリをして
音信不通にし、着信拒否までしちゃう理由。
遊びだった、そのほかにも考えられますか?
心理はその人にしかわからないものなので
彼の気持ちはわからないのはわかっていますけど
参考までに、教えてください。

A 回答 (10件)

遊びだったか、ものすごく本気だったか。


どちらかだと思います。

遊びなら、面倒臭いからもう連絡取れないようにしよう、と思っての事。

本気だったのなら、何かの事情でどうしてもあなたの事を忘れなきゃならなくて、でも会ったり声を聞くとその決心が揺らいでしまいそうだから、あえてそうしている。

これ以上はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱりその二つが考えられますよね。
遊びだったかすごく本気だったか。。。

やっぱ遊びかなぁ・・・って自分で思い始めてしまってます。
どっちかだとはわかってるし、考えてたけど・・・
遊びにも見えなかったけど、ものすごく本気にも
見えなかったから。。

ものすごく本気だった、のほうで考えて、
信じてたんですけど着信拒否されてからは
もう信じる気もおきませんでした。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/31 16:13

こんにちは!


私も、元彼にやられましたよー、着信拒否!
非通知でかけて出た時は、ほんと目の前真っ暗!すぐ切られたけど。今までの人生で最悪の時でした。
これでは自分がダメになると思い、私は彼の家まで行きました。彼はいなかったので、私は自分の思いを手紙にしてポストに入れてきたんです。「あなたの人生に決して付きまとわないから、最後に会って気持ちを聞かせて」なんて。そしたら夜電話がかかってきて、2日後会いました。
遊びではないし本当に好きだった、でも今の自分には「彼女」は必要ないとかなんとか。結局、急に冷めたみたいな、そんな感じらしい。laliluさんと同じように、付き合ってるころは、いつも楽しくて、優しくて、幸せだったんですけどね・・・。(ま、周りの友達に言わすと、それが遊びらしいけど。)
友達として付き合おうってことでその日は終わったんですけど、悔しかったので以後連絡は取ってません。
その日から数ヶ月は、一人になるとすぐ涙が出てきて、彼のこと、忘れない日はなかったです。ただ最後に会って話をしたことで「絶対もっといい男を見つけて幸せになるぞ!」と前向きになれたことは確かです。
その半年後、今の彼と出逢って、付き合ってもう3年になり、毎日幸せですが・・・たまに、元彼との楽しかった思い出がふと切なく甦ることはあります。酷いことをされても、思い出は美しく美化してしまうんですかね。
腹立つ気持ちを、次の恋へのパワーに繋げてください!ただし、勢いで変な男に引っかからないように!(実際引っかかりかけました・・・恥)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

nettiさんもやられたんですね(涙)
家まで行って手紙かぁ。。。
それで電話かかってきたんですね。
うらやましいです 苦笑
あたしも実は同じよぅなことかいて手紙、彼の家に
おいてきたりしたんです・・・
けど、無視でした。

もぅあきらめましたけどね。。
さすがに着信拒否されたら・・・
引き際が肝心ってゆぅし。
あんまりつきまとっててストーカー扱いでもされたら
たまんないもん。

けど着信拒否なんてやりかたじゃなくて
あたしはちゃんと気持ちを言ってほしかったなぁ。。
nettiさんの彼みたいにちゃんと手紙読んだら電話くれて、
会ってちゃんと話してくれて・・・
それが人間として普通だと思うのに。

あたしの元彼、6歳年上の23歳だったんです。
もういい大人なんですよ。
だから、こぉゆぅことはハッキリしてくれるだろうな、
大人だから!!って思ってたんです。
なのにこんなことになってもぅホントムカついてます・・

もぅあきらめつきました!!
次にむけてがんばります!!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/31 16:18

No1の方のご意見の通りだと思います。

laliluさんに対するこの彼の対応は人道的に見てもひどいと思います。周りの友達にも恋人をとっかえひっかえの人がいますが、そういう人って面倒になったら連絡をしないようにしてフェードアウトをさせたがるんですよね。世の中因果応報といいます。こういう行いをする人はいずれ自分にはねかえってきます。

気にすることないですよ(^-^)/その程度の人だったということを早めにわかってラッキーです。次に行っちゃいましょう~☆
お互い頑張りましょうね(o^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なんかあたし、なんでここに相談したんだろう、って
思ったらなんか共感してもらって一緒に怒ってほしかったみたい(笑)
共感していただいてうれしいです。。
もぅみんなに話して、「ねぇ!ひどいよねぇっ!」って
話すことであきらめをつけようと思ってます。

そぉですよね、その程度の人だったんですよね。
思い出がいっぱいあって、それを思い出しながら
彼を信じて、ずっと待ってた自分がなんかアホらしくなってきました(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/31 16:21

laliluさん、こんにちは。



彼から着信拒否されたっちゃんですね・・・辛いですよね・・
>まったく態度を変えずにさよならした、最後に会った日。
いきなりの音信不通・・・
着信拒否。

私が、laliluさんだったら、こういう事をされたら、全く理解できないです。
どうして、急に態度を変えたのか、とことん追求しちゃうと思います。
その最中に、着信を拒否されたら、すっごく傷つくし、落ち込むと思います。
laliluさんの気持ち、よく分かります・・・

>やっぱり遊びだったんでしょうか。。

遊びだったかどうかは、分かりませんが、そうは考えたくないですよね。
それに、最初から、そんなつもりはなかったんだと思います。
きっと、何かの理由で、laliluさんを避けなきゃいけない理由ができたんだと思う。
それは・・・声を聞いたら辛くなるから、とか、思い出したくない、といった理由が・・・

逆に、遊びだったら、そのまま着信を拒否なんかしなけりゃいいと思います。
遊びなんだから、別に連絡がきたって、どうってことないでしょう。
とすると、彼は本気でlaliluさんが好きで、でも、別れなきゃいけない理由があって
それで、連絡を自ら絶った・・このように考えられるんじゃないかな・・

別れなきゃいけない理由は、たとえば、価値観の違いを痛感してしまった、とか、
このまま一緒にいたら、お互いダメになると彼が判断したとか・・・
それは、彼にしか分からないけれど、きっと彼も苦しんでの結論だと思うな。。

>本当にショックです。なんかもぅ涙も出ないくらい。
悲しくて悔しくてムナしくて・・・
けどもうさすがに腹が立ってきました。
>こぉゆぅのって人道的にどうなんでしょぅ。

あなたの気持ち、よく分かるな・・怒っても当然ですよ。
人道的にも、私はこういう仕打ちをするのは、されたほうの立場としては、
すっごく悲しくなるし、いけないことだと思います。
別れるにしても、ちゃんと理由を言ってくれないと、納得できないですよね。

今回は、彼の態度に疑問が残るけど、彼のその着信を拒否する態度は
誰もがおかしいと思うと、思います。
きっと、誰もがlaliluさん、辛かっただろうなって思うはず。
だから、もうこのことは気にしないようにして、頑張ってほしいです。
男でも、女でも、こういう態度は、いけないと思うから。
laliluさんは、悪くない!!前を向いて、頑張ってほしいなと思いました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

あたしの気持ちわかってくれてうれしいですぅ!!(涙)
ありがとござます・・・

別れなきゃいけなくなって連絡を絶った、かぁ・・・
そぉゆぅ考え方もできなくはないですよね。
そぅ思いたいけど・・・・・

遊ばれてるなぁってかんじることもなかったけれど、
そこまで本気で愛されてる実感があったかというと
そうでもなかったです。
付き合ってるときもなんか、ホントにあたしのこと
好きなのかなぁっていつも不安だった記憶があります。。

どぉでもいいから理由を言えよ!!って
カンジです(笑)

ホントに、共感してくださってありがとうございます。
同情されるとなんか救われます・・・

前を向いてがんばります!!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/31 16:25

私も着信拒否されたことあります。


受信拒否(メール)も1度だけされました。

その彼(付き合ってはいませんが)は話したくない時はすぐに着信拒否にするようで、多分今まで3~4回拒否されてたと思います。
でも次の日には解除されてるので何なんだろうとその都度思っていました。

彼は繊細なようで気分が沈んでしまうとまったく話せないんです。
着信拒否はされた側としては何でそこまで???って思いますが、彼としては別にたいしたことではないのかもしれません。
あまり良くわかりませんが捕らえ方の違いでしょうか?
あ、でも受信拒否の方は怒ってるんだぞ!という主張だったと思いますが。


でも着信拒否が解除された~とその都度喜ぶ私ってちょっと悲しい気がします~(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ここに相談してわかったんですけど
結構着信拒否された人っておおいんですね・・・
ひどい人って多いんだなぁ(涙)

けどmarimo mo moさんの例の彼は
解除してくれるからまだマシですかね(笑)
けど解除されてもやっぱり拒否されることじたいが
ツライですよね・・・

ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/31 16:28

ほんと、腹が立ちますよねぇ。


私も、以前足掛け10年以上つきあって、3回くらい別れた人が居たのですが
その人も同じカンジで、2時間前まで「今日の夕方何時ごろから会う~~?」とか
電話で話してたのに、約束の時間に「遅れそうなんで」って電話しようとしたらそっから・・・・2年くらい繋がらなかったかな×××××
(2年も私は待ってたんじゃなくて、突然「元気?会いたいよ」とか言って電話がかかってきた)

で、そのとき、「どうして何回も電話したのに出てくれへんかったん?」って
しつこく聞いたら
「いっぱい、いっぱいやってん・・・」
それだけでした。

なにが「いっぱいいっぱいじゃ~」と最初は腹も立ちましたが、まぁ何か他の事情もあったのでしょう・・・と私は善意に解釈しました。
だって、「彼(今はあんなヤツて~どの思いしかない)は私の事ちゃんと考えて、こんな結果になってしまったんだわ」と思ってたほうが、自分を貶めなくてイイでしょ?自己ぼーえーの一種です。

何かあなたに話せない理由、とっても重いヒミツが彼にはあるのでは?
そう思いましょう。
10年も付き合っても、そんなことしか悟れなかった私ですので、自信はなしですが・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

3回別れて10年付き合ったってすごいですね!!(驚)
電話しようとして2年つながらないって・・・
なんかすごい・・・・・・・

「いっぱいいっぱいやってん」の意味もよくわかんないけど・・
moukeru kunさんは寛大なんですね(笑)
けどそぉやって彼の気持ちをわかってあげるのも大事ですよね。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/31 16:30

彼氏が連絡を絶った理由は、


あなたにたいして遊びだったとか、欲求のはけ口がほしかったとかそういう理由だと思います。

私は2番目の彼に彼氏の友人と私の友人などお友達みんながいる前で告白されて、
私のコト好きなんだと疑わなかったけど、付き合って2週間ぐらいで、
実は影で他の子が好きで積極的にアプローチしていることが発覚しました。
それが原因で即別れました。
さんざん責めたけど、あっちはうざそうに聞いていて、
終いには電話にでなくなりました。
すっごい惨めだったし、悔しかったです。
でも、最後に残ったのは騙されていたことと軽くあしらわれていたことに対する悔しさだけです。
だって私が好きだと思っていた彼は実際そういう彼じゃなかったんだし。
はっきりいって、彼氏と数えたくないけど、そんな奴がいました。

きっとそういう自己中な人っていると思いますよ。世の中にたくさん。
だから彼氏は慎重にえらばなければだめです。
あなたの彼も、正直自己中で器の小さい人間なんですよ。
その彼に人間だという幻想を抱いていただけです。
でも、そいつは人間じゃなくて、人間以下の下衆だったということです。
あなたの負った傷は、その彼氏に埋めてもらうべきじゃないです。
他のあなたのことを大事にしてくれるいい人を探し、その人に埋めてもらうべきです。

肉体的な関係がなかっただけ、幸ととったほうがいいです。
彼は、結果的に至らなかったけど、あなたの体狙ってたと思いますよ。
ただ、あなたが本気なことに気がついたから、重くなって逃げ出したんでしょう。
または気が変わった、そんな小さな理由です。

不幸中の幸い、そして、次は騙されないように警戒心を持つ、
いい経験になった、それで終わりにしましょう。
彼にストーカー扱いされるのも、悔しくないですか?
実際に知らないほうがいいことってあると思います。
家、大学・仕事先で待ち伏せとか、彼の友人に聞くとかいろいろ方法はありますが
あえてやめておくことをオススメします。
下衆は下衆。人間の言葉や痛みはわかりません。
余計惨めになるだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱ遊びだったんですよねぇ(笑)
もうなんか、あきらめついたってゆぅか・・・
どぉせ遊ばれてたんだろうなぁって
思うことができるようになってきました。。

そぉですねぇ、自己中の人っていっぱいいるんですよね。
これからはもっと慎重に選ばなきゃなぁって反省中です。

ストーカー扱いされるのもアホらしいし、
そこまでする価値もなさそうだから、
もうあきらめます。
次に向かって歩くわよぉ!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/31 16:36

そうか・・・公衆電話までも拒否されちゃったんだ。


ここまでくると、彼の「そこまで徹底する理由」がわからないなぁ~。

だって、前にも書いたけど、「ごめん、別れてくれ!」と言い切られたら、laliluさん「なんで?」とは思っても仕方ないとあきらめたでしょう?
何でもかんでも着信拒否にする面倒なんてなかったはずだって、わたしには思えるんです。
どんな理由があろうと、自然消滅を狙うために着信拒否をするその神経がわからない・・・。
laliluさんの好きな彼をひどく言うのもなんだけど・・・卑怯だってやっぱり思っちゃう。
遊びだった・・・・そうかもしれない。
それでもね、ズルイよね。

>なんか質問でもなんでもない気がするけど 誰かに聞いてほしかったのです。
公衆電話でもう一度かけてみるって言ってたから、どうしたかな~?って気になってたんです。
彼と話できたかな・・・できるといいなぁ~・・・なんてね。
何か、わたしも悔しい気分になっちゃうなぁ。
目の前にlaliluさんがいたら、「そんな男忘れてやるーーーー!!!」って laliluさんが思えるまで愚痴聞いてあげたいくらい。(笑)
それしかできないもんなぁ~~。
こういうのもちょっと辛いな。

遊びだった・・・以外に考えられる事。
わたしの友達で、ものすごく飽きっぽい人がいたんです。
ほんのちょっと前まで、仲がよかったはずなのに、ちょっとした滅入った気分が自分のなかに生まれると「なんか面倒くさくなった」と言って、別れちゃう人。そういう気持ちが生まれるまでは、とても優しいし楽しいお付き合いをしてるんですけどね・・・。
性格なんだと思いますよ。
この場合、付き合っていた頃の気持ちは本物。
でも、滅入った気分に襲われた後の気持ちはいい加減って事になりますよね。

laliluさんの彼がその人と同じだとはいいきれないけど、もし同じなら・・・付き合っていたときの彼の優しさは本物だった事になります。
そう信じてもいいんじゃないかな。
だって、laliluさんと彼が付き合ってる時は「幸せ」だと思えるくらいの時を過ごしたんでしょう?
だったら、それは本物だよ。
今がこんな状態になってしまった事は、あくまでも結果であると思うんです。
たいした事いえないけど、頑張って!laliluさん!
応援してますからね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なんかホントに親身になって考えてくださって
うれしいです。ありがとうございます!!

>目の前にlaliluさんがいたら、「そんな男忘れてやるーーーー!!!」って laliluさんが思えるまで愚痴聞いてあげたいくらい。(笑)

この部分がすごくすごくうれしかった!!
ありがとう!!その気持ちと回答だけで十分あたしは救われましたよ!!

やっぱ遊びだったんだよなぁ、ってもう最近はあきらめついてます。
いろいろ、考えたけど・・・
遊びじゃなかったけど冷めちゃった、その場合もあたしも
考えました。まぁけどそうだとしても
音信不通、着信拒否の事実はかわんないし・・・
幸せだったときの彼は本物だと思います。
てかそう思いたいです。
だから信じときます。
けどもう追いかけません。。

もうさすがにあたしの気持ちも冷めてきました(笑)
付き合ってた頃の彼の気持ちが本物だったとしても
着信拒否はしちゃいけないことやと思うから
彼はその程度だったんだな、ってあきらめの気持ち・・
もぅいいや!ってカンジ(苦笑)

ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/02/02 11:16

こんばんは。



4ヶ月前の私の状態にソックリです・・・。
音信不通から着信拒否にされました。

本当に人間不信になってしまいそうでした。
着信拒否の意味・・・『もう俺に連絡をしてくるな!』って意味だと気付くのにちょっと時間が掛かってしまいました。
だって・・・、連絡をして欲しくないのなら、ハッキリ言ってくれればいいのに。
その事を伝えるのもうっとおしい位に嫌われたのか・・・。

私も最後に会った時は、普通に話をして御飯も一緒に食べていたので?がいっぱいになってしまいましたもん。

その時は理由をしりたい!って思いました。
理由もわからないなんて、絶対に納得いかないって思ってましたから。

私が考えた理由は・・・。
1 他に好きな女性が出来た。若しくは、もう付き合っている(二股の時期があった?)。
2 私に対する気持ちが冷めた。
3 忙しくって、それどころじゃなくなった(前に、自分の事で精一杯って言ってたので)。
4 倒れている。

など等です。

もう今となっては、理由は関係なくなって、彼はそういう人だったんだ・・・それを見抜けなかった自分も甘かった。
そう思えるようになりました。

私は音信不通って、卑怯なやり方だと思います。
自分なら、絶対にしないのにって思います。
別れたいのなら、自分の口で伝えます。
それが相手に対しての、礼儀?かと思いますから。
世の中には沢山の人が居て、自分とは考え方の違う人もいるんだ・・・改めて思いました。

この事があってから、以前にも増して『自分がされて嫌な事は、相手に対しても絶対にしないぞ!』って思ってます。
この恋愛は、ある意味私の教訓?にもなりました。

長々とスミマセン。
時間と共に、落ち着くものですね(*^_^*)
改めて、時間に感謝(^^ゞ です。

彼の事を考えるだけ考えて、着信拒否の理由を自分なりに考えて、彼に対して怒るだけ怒ってムカついて・・・。
そうしているうちに、あっと言う間に時間が経ってました。

支離滅裂な文章ですが・・・。
私はこんな感じでした!
4 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同じ経験をされた方の回答はすごくうれしいってゆぅか
タメになります。ありがとうございます!

連絡したくないならはっきりいってくれればいいのに。
最後に会ったときは普通に話しもしてゴハンもたべて・・・
理由を知りたい!!知らないとなっとくいかない・・・
で、考えた内容まで、、あたしも同じです(笑)

そぉゆぅ人間ってやっぱりいるもんなんですねぇ・・

あたしは恋愛はすごく大切だと想うし、
一回好きになったらどんどん本気で愛するようになって、
それが本物だと思って生きてるヤツだから、
こぉゆぅ男の気持ちがさーっぱりわかりません。
やっぱ男と女って違うのかなぁ・・・

まぁとりあえず、あたしの気持ちもさめてきたってゆぅか
あきらめもついてきたし、
そうですね、時間と共に落ち着いてきましたよ。
あたしも、時間に感謝!

もぅ次にむけてがんばることに決めました!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/02/02 11:21

その彼がどんな人か・・・私はしりませんが


一般に男の人って、向き合って重い話をするのって苦手な人が多いと思います。
女性は全身全霊で恋をしますが、男性はそうではないということも関係しているでしょう。
女性は別れる時も、どうして別れるのか、どう思っているのかその辺が大事ですが。
男にとっては現在進行形でない恋は、もう過去でしかないらしいですし。

遊び遊びでないはともかく、重くなりそうだし、もう過去のことだし
くどくど話すよりきっぱり切るのが思いやりだと考えたりして着信拒否にしたのではないでしょうか。
女性からしたら勝手な!と思う話ですが・・・。

話し合ったって意思は変らない、ということの現われでもあると思います。
これはもう、よく言われる言葉ですが「男は火星人、女は金星人」というヤツ
(別の生き物という意味)ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新しい考えですね。なんか大人な・・・

理由がどうとか、遊びだったのかとかいうより、
男と女の恋愛観とか考え方は違うんだって
認めること・・・
難しいですけど、少しずつあたしにもわかってきました。

たしかに恋愛に関しては、男は話しあいとか
きらいみたいだし、そんな恋愛中心に動かないし、
女とは違うなぁ、って。
あたしも含め女は全身全霊で恋をする、そのとおりですもん。
その価値観(?)の違いが今回激しかっただけなのかもしれませんね。

彼の気持ちも受け止めて次に向けてがんばろうと思います。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/02/02 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!