プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムービーメーカーを試し使いをしてみたところ、
結合が出来なかったので教えてください。

ビデオサンプルのクマの映像を、
分割してから結合してみようとしたところ、
結合が上手くできませんでした。

ヘルプにあるとおり、
まずストーリーボード上で一つの動画をクリックして、
シフトを押しながら隣の動画をクリック。
二つが選ばれたところで、
「クリップ」をクリック。
そして結合を選べばいいとあるのですが、
結合が選べない状態(灰色の字で、実行可能になっていない)なのです。

やり方自体は難しいものじゃないし、
ビデオサンプルを分割して結合しようとしているので、
ファイルが違うとかはないと思うんですけど…

なんでか分からず困っています。
アドバイスお願いできますでしょうか。

A 回答 (1件)

お答えします。


1.ムービーメーカーを起動します。
2.画面左の作業ウィンドの「ビデオの読み込み」をクリックします。
3.取り込みたいビデオを選択すると「コレクション」ウィンドに表示されます。
4.そのビデオを右クリックしたまま下の「ストーリーボード」の最初の空白のコマにドラッグアンド・ドロップします。
5.再度、左側の作業ウィンドの「ビデオの読み込み」をクリックします。
6.別のビデオを選択すると「コレクション」ウィンドにファイルが表示されます。
7.それを右クリックしたまま下の「ストーリーボード」の次の空白のコマにドラッグアンドドロップします。
このようにして複数のビデオをストーリーボードに追加することができます。
次にウィンド左の作業ウィンドの中の「3.ムービー完了」の発行作業を指定すれば結合が完了します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!