プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、80GBのPS3を買う予定です。

第一にゲーム目当てで買うのですが、ブルーレイプレイヤー機能も買う決め手になりました。

そこで、PS3はどのブルーレイディスクも見れるのでしょうか?

例えば、この先ブルーレイディスクが進化(?)しても、ちゃんと見れますか?


私は、モデルチェンジしたら買い替えるという事をしたことがないので、できれば今回もしたくありません。


今PS3を買っても、この先なに不自由なく使用できるかが心配です…。


回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

本当は初期のps3(私は持っていますが)が良かったのですが


(理由:ps,ps2のソフトも遊べる)、
現行のps3も素晴らしいです。
まず性能は随時アップデートしていきますので頻繁に性能がアップしています。現在のps3のプレイヤーとしての性能は10万円クラスのブルーレイプレイヤーよりも優れています。
またDVDの再生能力も物凄くこれは一番かもしれません。
そしてゲームも出来る。
買って損はないでしょう。
    • good
    • 0

ぜったいに確実に見れますよ。

ブルーレイ。
もし、見れなかったらソ○ーにとっては死活問題ですからね。

システムソフトウェアのバージョンアップにより、新しい方式のブルーレイも見れるようになります。アップデートしなかったらそのうち見れなくなりますが。PS3はシステムソフトウェアアップデートをしないとゲームができないようになっているので、アップデートし忘れることはないと思います。
    • good
    • 0

現在市販されてるブルーレイディスクは全て見れると思いますよ。


ブルーレイの規格が変更になった場合は、PS3本体OSのアップデートである程度は対応可能かと思われます。
あくまで「ある程度」です。
PS3本体のハード能力を超える規格変更であれば無理ですから、買い替えとなります。
PS2からPS3発売まで6年
PS3発売から今年で3年目、3年後にはPS4?が出るかもしれません。
予想ですがもっと早く出るかもしれませんし、ゲーム市場から撤退もあるかもしれません。

あとPS3とTVを接続する場合HDMIでの接続をお勧めします。
目からウロコが落ちるほどの美しい映像が楽しめます。
    • good
    • 0

市販BDプレイヤーに無い物でPS3が持っているものがあります。



それは、FW(ファームウェア)のバージョンアップです。
これにより、この先も問題なく見れると思います。
但し、メディアがBDならです。
次世代のBD以外のメディアに変われば当然見れなくなるでしょう。

過去のPS2の場合は、当初は市販DVDのみだったのが、型番が変わるごとに、自分で焼いたDVDも正式にサポートするようになりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!