dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows xpを使用していますが  現象は  インタネツトエクスプレス6から 7にマイクロソフト社のサイトからアップデートしていた
時に起こりました 完了サインがでて 再起動したところ 立ち上がりに windows ログイン画面が出て ユーザー名とパスワード
ユーザー名のところは  私のイニシャル a.y
パスワードのところは 空白で 無視してOKを押してもまた同じ画面
なにか適当に入りると ログオンできません ログオン先を確認して
もう一度パスワードを入力してください・・・・
パスワードは決めたつもりも無いのになぜ・・・・

A 回答 (5件)

行き詰ってしまいましたね・・・

メーカPCの場合、管理者パスワードを初期設定している場合もあったのでマニュアルなどからAdministratorパスワードを探してみてはどうでしょうか

それでもだめならしたのURLで紹介しているツールを使って調べてみる手もありかもしれません
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/

この回答への補足

ありがとう ございます 試してみますね。。

• 0

xp起動時に、ログイン画面が出たのは、経験がないのですが、

win2000の時など、コンピューター名が、違うと入れないときがあります。
 2000の場合:ユーザー名:パスワードの、下に、OK、 キャンセル、シャットダウン、オプションがあります。
オプションを、押すとほかにコンピュータ名が入っている場合があります。 このコンピュータ名が、使用しているパソコン名でないとマシンに、入れないときがあります。
 OSが違うので、何とも言えませんが、参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございました

試してみました 確認しましたが何も記入がなかつたです

• 0

電源を入れてWindowsのロゴが出る前にF8キーを連打して起動メニューが表示されるようにします

黒い画面に文字だけでメニューが表示されるので、セーフモードを選択して起動してください、少し時間がかかりますがWindowsのログオン画面が表示されてAdministratorを選択(もしくは入力)してログオンすることが出来るので、コントロールパネル-ユーザーアカウントでa.yのパスワードを削除するか新しい物に変えてみてください。

IEをバージョンアップしたことで、ログインの自動化が無効にされてしまってパスワードを聞かれてしまっているのだと思います。

窓の手とかで設定したとか記憶はありませんか、もしくは誰かに初期設定せてもらったんじゃないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうごいました

セーフモードで 試みましたが 画面が大きくなり
同じ ログイン画面 ユーザー名処に Administratorを入れ
まず やはりだめみたいて゜す 設定したのは わたしですが
記憶がないとゅうか 忘れたかも・・・・

• 0

最初に使ったときにパスワードを登録しているはずです。

それを思い出すか、管理者でログインできるか試してください。

管理者でログインするには、ユーザー名を「Administrator」にして、パスワードは空白で試してみてください。

この回答への補足

回答 ありがとうございます  試してみましたが

アカウントの制限によってログイン
できません のメッセージでした。

• 0

ユーザー名、パスワードとも、空白でログオンしてはいかがでしょうか。

この回答への補足

回答 ありがとうございます  試してみましたが やはりログオンできません ログオン先を確認して
もう一度パスワードを入力してください・・・・

• 0