アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xpにて。ウィンドウズアップデートをしてから、電源を入れてxpが起動するときにパスワードを求められる画面になるんですが、それをなくしたいです。どこを操作すれば消せるでしょうか。
ウィンドウズアップデートをする前は大丈夫でした。「プログラムと追加の削除」から消せるでしょうか。

A 回答 (1件)

XPで起動時のパスワード入力を省略して自動ログオンするには


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
を参照してください。

>ウィンドウズアップデートをする前は大丈夫でした。
「パスワードを求められなかったのが求められるようになった」のでしたら勘違いです。WindowsUpdateだけで自動ログオン設定をオンからオフにするものはありません。
「パスワードを設定していない特定のユーザーで自動的にログオンできていたのに、ユーザー選択画面が表示されるようになった」のでしたら、システムが使用するけれど、パソコン利用者は使用しない隠しユーザーが作られたものと思われます。
WindowsXPは使用するユーザーをたった一人に設定し、パスワードなしでログオンできるように設定されていても、ユーザーが増えると起動時にユーザー選択画面が表示されるようになります。

>「プログラムと追加の削除」から消せるでしょうか。
消せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、できました

お礼日時:2015/09/23 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!