プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ある雑誌を見て、起動時のパスワード入力のことが書いてあったので、試しにパスワードを設定しました。起動時にパスワードを入力しないと立ち上がらないようになっています。
パスワードの解除をしたいのですが、その当時の雑誌が見当たらなくて・・・
どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

BIOSメニューの起動方法は


↓を見てね。

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にありがとうございます。
もう少しのような気がします。
がんばります!

お礼日時:2004/05/02 10:23

>DELLのノートです。


>INSPIRION4100ですが・・・。
↓のサポートで聞いてはどう?
私もDell社のパソコンを持っていたことがあって
ここのサポートにアドバイスしてもらったことがあります。

参考URL:http://support.jp.dell.com/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん、本当にありがとうございました。
BIOSの画面で意味がわからなくて四苦八苦しましたが、なんとかパスワードなしで起動できるようになりました。本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/02 12:04

>起動時のパスワードなんです。


Windowsのパスワードじゃないんですね?

>何をどうして操作していいのか、さっぱりです(^^;
パソコンのメーカー・型番を
補足に書けば
的確な回答が得られるのでは?

それとも自作機?

この回答への補足

すみません。
DELLのノートです。
INSPIRION4100ですが・・・。
よろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2004/05/02 00:53
    • good
    • 0

Windowsの起動ロゴの後の


ユーザーログオンのパスワード?

WindowsXPなの?
Windows98?
Windows2000?

この回答への補足

起動時のパスワードなんです。
何をどうして操作していいのか、さっぱりです(^^;
わかりやすく教えていただけるとありがたいんですが・・・
よろしくお願いします。

補足日時:2004/05/02 00:33
    • good
    • 0

>もう少し詳しく手順を教えていただけないでしょうか?


この点は、M/Bの仕様によって異なりますので、どの位置に付いているジャンパを入れ替えて…と言った具体的アドバイスは不可能です。
M/Bの型番(自作機の場合)、もしくはPCの型番(メーカー製の場合)が分かり、そのメーカーのHPにて、マニュアルを参照出来れば確認出来ますが…
一般的に、ジャンパが付いている物。
ジャンパが付いておらず、M/B上のC-MOSバックアップ用の「コイン型電池」を外して行う物があります。
マニュアルに解説があると思いますので、参照してみてください。

一例として、ジャンパで行う場合のやり方…
「BIOSの設定を変更したら起動しなくなってしまいました。復旧方法はありませんか ?」
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios.html

M/B上のジャンパ(こんなの↓)を差し替えて行います。
(イージーインストールガイドのJP24の図は正しいですか?)
http://aopen.jp/tech/faq/mb/ax4cmax2.html
    • good
    • 0

BIOSでのパスワード設定でしたら、M/B上のジャンパを差し替えて、C-MOSクリアを実行してください。


(BIOSの「KB Power ON Password」等の項にて設定したならば)

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-4-34.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
BIOSでのパスワードなのかどうななのか・・・?
多分そうですよね(^^;
もう少し詳しく手順を教えていただけないでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2004/05/01 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!