アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
 古いPCが電源がいかれてしまい、新しいマシンに乗り換えたところです。Windows XP(OEM版)をインストールし、最新のパッチがあたっています。Windows Media PlayerもDRM関係を含め最新にしてあります。
 現象ですが、Windows Media PlayerやバンダイチャンネルなどのWindows Media Player由来のストリーミング配信の動画を再生すると、画面左1/4くらいに縦じまのような、TVで言えばゴーストのようなノイズが乗ります。GyaOではこの現象は確認されません。Yahoo動画やBIG LOBEでは同じ現象が起きます。
 WindowsやMedia Playerなどのインストール等は以前に古いPCに行った手順と全く同一ですが、古いPCではこの現象は起こっていませんでした。
 何かこの現象に関する情報があれば頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

コメントを見る限りWMPがおかしい可能性はありますね。

OS入れ直してみた方が良いのではないですか?

この回答への補足

こちらに補足させて頂きます。
 ある配信元からは以下のような指導がありましたが、試みても改善されませんでした

--------------------------
MediaPlayerを起動→「ツール」→「オプション」→
「パフォーマンス」をクリックしてください。

ビデオアクセラレータのスライダのつまみを移動して
設定を低くするか、「なし」 に変更→「適用」→「OK」

※スライダの移動ができない場合には、一度「既定値に戻す」を
クリックしてから設定してください。

また、上記設定をお試し頂きましても改善されない場合は、
大変お手数ではございますが、ご利用のビデオカードに最新のドライバが
適用されているかご確認下さいます様、お願い申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
 やはりWMP周りですか。症状がWMPに出ているだけで、いずれ何か別の症状が出ることも心配です。OSから入れなおすことも検討してみます。

再生されている動画はストリーミング動画でしょうか?

もしそうならば、回線が混んでいててファイルの転送が
間に合っていない可能性があります

また、元々のファイルにノイズが入っている可能性もあります

動画の配信元に連絡すればいいかと思います

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
 はい、ストリーミング動画です。実は予備のHome機がありまして、そちらでは壊れた古いPC同様、以前から問題なく再生できるのです。また問題が起きるPro機は説明しましたように常に表示がおかしいです。
 今は配信元が正月休みなので、メールによる問い合わせに返答はありません(電話による問い合わせは受け付けていないようです)。
 ただ、複数の配信元で同様の現象が起きるので、こちらの問題と考えて、相談申し上げた次第です。もし配信元から連絡があったら、お知らせします。

• 0
この回答へのお礼

順序が前後しますが、こちらのお礼欄にて、報告します。
 先の配信元からの指導「Media Playerのパフォーマンスを・・・」について、これを上げたり下げたりを繰り返したら、直りました! 今は真ん中のパフォーマンスです。うまくいったらいじらない、を信念としておりますので、このまま動画を楽しみたいと思います。

このたびは大変ありがとうございました。