プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今gigabeat F20を持っています。
ですが、gigabeatだとI tunesのようなものがないのでCDを借りていますが、洋楽などを借りるのがめんどくさいです。
それに、I podだとYou Tubeの動画を見れるという話を聞きました
なのでI podを買おうか迷っています。
それで、『nano』と『classic』で迷ってます。
大きさ的にはnano,容量&値段的にはclassicって感じです。

それか、gigabeatでYou Tubeの動画が見れれば問題はないのですが、
You Tubeの動画は見えないでしょうか?
持っているgigabeatは全くアップデートしていません。

なんかわかりにくい文章ですが、おねがいします。

A 回答 (4件)

「YouTubeの動画」を再生とありますが、二通り考えられます。

ひとつは、YouTubeの動画をパソコンに取り込んで、転送して音楽プレーヤーで再生するというものです。
こちらですと、最近の音楽プレーヤーでは動画再生に対応していることも多いですし、GigaBeatの最近のモデルでも再生できます。
もちろん、iPod nano、Classicでも出来ます。
ただし、お持ちのGigaBeatF20では動画を再生するのは厳しいと思います。

もうひとつは、通信を利用してYouTubeにアクセスし、動画を視聴するというものです。
これは今月下旬あたりに発売される「iPod Touch」のみ可能です。
他の音楽プレーヤーでは何一つ対応していないと思います。
いちいちパソコンで動画を取り込み、転送することもないため、とても便利だと思いますが、お値段も高めです。
また、無線LANの通っている場所でないと使うことが出来ません。

以上、簡単にまとめて見ました。
参考URLの方にiPod TouchのYouTube再生機能を紹介したビデオがありますので、張っておきます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features_youtu …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
touchですが、容量的にはいいのですが、値段的にキツイです。
それに、視聴できるのが無線LANの通っている場所でしか使用できないということなのでnanoかclassicで考えたいと思います。

• 0

V30Eならアマゾンで25000円ですが…。

• 0

gigabeat Vならnapsterの月額で使い放題のサービスが受けられると思いますが…。

この回答への補足

Vなら地デジも見られるのでいいのですが、値段的に・・・・

• 0

つまり、「nano」と「Classic」の比較、ということでしょうか?

両者とも良い点、悪い点があるのでなんとも言えませんが、個人的にはiPod Classicですかね。
動画を見られるということですので、Classicの画面の大きい方が良いのではないでしょうか?
容量・コストパフォーマンス的にも優れてますし。

個人的に、nanoのデザインはバランスが取れていないような気がするので、あまり気に入っていません。
それに、あまり小さくても不便なこと多いですよ。

最終的にはご自身で決めることですので、よく考えてお決めになってください。
    • 0