アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前婚約していた彼氏と別れたことがあります。
その彼に、『おまえはホントにいい子だな』と最後に言われて別れました。
それからしばらく経ちますが、何人かの男性に『いい子だよね』『●●ちゃんはいい子だから彼氏すぐできるよ』とよく言われます。
なのに全然告白とかはされません…。
友達としてしか見られてないから、そう言われるのでしょうか?
贅沢かもしれないけど、もう『いい子』って言われなくていいから彼氏が欲しいです。
ちなみに今片思いしている男性からはいい子だねとは言われたことはありません…。(相手が年下だからかもしれませんが…)
これは、女として何かが足りないということなのでしょうか?
出来たら男性の方にご意見をうかがいたいです。(もちろん女性でもお願いします)
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

自分とその周りの場合の例ですが



女性が男性に使う「いい人」よりは、自分らの周りだと好意的解釈です。友達としてとかでの、お世辞というわけでもありません。もちろん、そういう時も十分にあるでしょうけど。女性がいう「いい人」=で男性としての魅力とならないように、いい子=で女性としてみた時の魅力とはならないと思います。時にワガママだったり、人としてたりない点が魅力的に映る場合もあると思います。完璧である事が、必ずしも人を惹き付ける訳ではないですし。いい子の評価が内面や人間性の評価の方によることもあるかもしれません。

自分の場合では、友達の飲み会で知り合った子に「いい子だなぁ~」と思う子がいます。顔は好みでないですが、性格やら考え方やらがしっかりしていて、思いやりもありますし、総合的に可愛いです。友達にも「あの子駄目?(好みでない?)」と聞かれたのですが、「いい子だからなぁ・・」と自分は濁して、現状は友達です。多分、これからも。

顔が好みだったらときめいていたのか?と問われれば、そういう訳でも無いんですよね。たとえるなら親友に近い感情を抱く異性の相手に対して気軽に付き合ったり出来ない感覚にちかいでしょうか。多少の恋心でスタ~トするには重いというか。

何にも考えないタイプ・天然お気軽な人なら、ためらいもなく食いつくでしょうが、そうでない人だと「いい子だから、付き合いにくい」という場合もあると思います。失礼ですが質問者様が結婚を意識するような年令だったりすれば、なおさらです。自分の場合も、お互いに4つくらい若かったら、相手の子がキャリア思考かなんかで、結婚意識が希薄だったならば「付き合ってみよう♪」といったかもしれません。質問者様に女性として足りない部分があるかはわかりませんが、何にも考えてない様な恋愛観の男性に「いい子がいるよ」と紹介出来るようなタイプでは無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・納得のご意見でした。
そういう意味では、『勢い』もある程度大切なのかもしれないですね。
勢いを持たせられないことにも問題があるというか・・・。難しいですね。

お礼日時:2009/01/09 00:35

男性側からみて「いい子」女性側からみて「いい人」


ってよく使いますが、イメージとしたら家庭的で優しい結婚向き
のタイプって感じじゃないでしょうか。

私の友達でモテルタイプを考えると「いい子」よりは
ちょっとわがままで自由奔放なイメージの子が多いと思います。
No.2さんが回答されていますが、小悪魔的な存在のような女の子。
そういうタイプが家庭的な一面を見せるとギャップがあって
さらにモテル要素になると思います。
女性側からみても真面目で優しい結婚向きの男性より、
ちょっとやんちゃで危なっかしいタイプの方がもてたりすると思いま
せんか?
ただ、こういうキャラって誰でも似合うものじゃないと思います。
私は、どちらかというと「いい子」キャラです。
友達が私の事を「この子いい子やねん。料理もうまいし家庭的やし」
って紹介されることがあるんですが、いい子=平凡ってイメージが
してあまりうれしくありません。
でも、「いい子」キャラが好きな男性もたくさんいてると思います。
「いい子」キャラでも意外な一面をみせれば、そのギャップが魅力の
一つになると思います。
自分にとって魅力的な女性だなって思う人を参考に自分磨きを
してみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、小悪魔的な子はやはりもてますよね。
でも、自分の根っこが小悪魔じゃなかったら、小悪魔な振りをしても結局見抜かれてしまいそうで・・・
う~ん、難しいですね。

お礼日時:2009/01/09 00:37

いい子すぎると、男性にとっては物足りないのかもね。


小悪魔風な女の子がいいとか言うように…。

ちょっとは甘えたり、わがまま言ったりしてもいいかもね。
あと尽くしすぎるのも良くないでしょう。
これを機に、イメージチェンジ・キャラを変えてみると良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね・・・物足りないのかもしれないですね。
自分を抑えすぎているのかな。

お礼日時:2009/01/09 00:33

 おかしいなぁ?



 俗に『いい子だよね』と言われる女性は、
 モテる傾向にあるんですけどね。

>私は以前婚約していた彼氏と別れたことがあります。

 この経験から、恋に対してというよりも、
 男性に対して臆病になっているのかも知れません。
 女性だって、ある程度は積極的にならないとね!

 実は前回の御質問にも回答した者です。
 片思いの男性には、メール出来ましたか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・・男性に対して臆病になっている部分・・・あるかもしれません。

はい!前回もご回答頂きましたよね、ありがとうございました!
何だかんだで・・・悩んでいる間にメールしないまま休みが終わってしまいました。。。
もし宜しければ、新しく質問させていただいたのでそちらもご覧になってみてください。
http://okwave.jp/qa4615259.html

お礼日時:2009/01/09 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!