アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。早速質問させて下さい。
サーバー上のテキストファイル
(<dl><dt></dt><dd></dd></dl>の項目一覧)を、

1・phpで取り込み。

2・javascriptを使い、ブラウザ上でプレビューしつつ、
  フォントの色、スタイルの変更などの整形。htmlとして書出し。

3・phpでサーバーへ戻す。

という事をしようと考えています。
質問は2の項目についてです。

javascriptの実行によって得られた、
フォントの色やスタイルの変更、といった動的な結果を、
htmlの静的なコードとして書き出す方法が分かりません。
それについて、アドバイスか、ヒントを頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

javascriptによるcssの操作と、あとはDOMという言葉で調べてごらん。


結局はタグとcssを組み合わせたものを書出すわけだからそれらでできるよ。

この回答への補足

その後DOMに関して調べてみました。
確かに自分のしたい事が実現できそうです。
早速DOMに関する本からよさげなものを2冊選定して
購入しました。
質問して良かったです。アドバイスありがとうございました。

補足日時:2009/01/07 07:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに素早くレスして頂いて、ありがとうございます。
さっそく云われたDOMなるものを調べてゆくことにします。

お礼日時:2009/01/05 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!