【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

教えて!goo(このページ)には質問検索がありますが、これでヒットした質問の中には検索に使用した単語が含まれていないものがたまにあります。なぜなのでしょうか。
ちなみにヒットした質問のところでブラウザの「編集」→「このページの検索」で質問検索に使用した単語を入れてみての結果です。
OSは98SEです。

A 回答 (4件)

これには回答の中の文字も含まれます。


一見関係ないようなページでもじっくり見てみるとどこかにその文字があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答も表示されているページでの検索ですので、それは無いかと思われます。
その点を記し忘れてしまいました。すみません。

お礼日時:2003/03/02 01:53

私も似たようなことを質問したことがあります。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173336

 このサイトで質問を検索するとき、検索システムは独自のデータベースに基づき、入力された言葉を分解します。そのあと、分解されたそれぞれの言葉で検索を行い、すべての要素があらわれた質問を表示する仕組みになっているようなのです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173336
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、そういった仕組みになっていたのですか。
Googleなどと違い、検索した単語が無いものも引っかかるので気になっていました。今後の検索の際に参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/02 02:07

試しに、その「関係ない」と思ったページを開き


「Ctrl」+「F」キーを押して検索Windowを出してキーワード入力してみて下さい。
キーワードの結果が「青色」で反転表示されると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それをやってみての結果ですので、やはり含まれていないと思われます。
その点を記し忘れてしまいました。すみません。

お礼日時:2003/03/02 01:54

不適切な回答等は削除されたり、移動されたりすることがありますから、


そういうのが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そういうこともあるのですね。それは思いつきませんでした。

お礼日時:2003/03/02 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!