アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛において、彼氏にするのに容姿外見は関係ないと言いますが最低限のルックスは必要ということをよく言われますよね?その最低限のルックスとは具体的にどのくらいなのか説明出来る女性はいらっしゃいますか?それから、生理的に受け付けないルックスとは具体的にどのような感じなのかも出来たら説明をお願い致します。

A 回答 (4件)

そうですね、外見の最低ラインって結構、その人の挙動や雰囲気で上がったり下がったりしますから…



ただ、私は「水太りした感じ(とくに肌が白っぽいのは嫌…)」かつ「髪が薄くて汚い(不潔)」だとかなりダメです。

何が嫌かっていうとメインは不潔が嫌なんですが、水っぽく太っていて髪が薄いと、どうも不潔が際だってしまう感じがします…

さらには「ボーっとした表情(口は半開き)」が加わるともうムリですね…どんなにお金持ちだろうと素晴らしい人だろうとこれはおそらく恋愛対象としてはムリ…

好みもありますが、私の場合は何をさておいても「清潔」、次点として「ある程度身体が絞れている」「表情・動作がきりっとしている」…これでまあ、私の場合は「最低限」のレベルはクリアされたといえます。
あとは中身でしょうね…(「表情・動作がきりっとしている」は中身に入るかもしれませんが)

あとは、個々人の好みがありますから、一概にはいえないような気がします。
「生理的にNGではない」だけど「恋愛対象にはならない」って方はいますから。
男性でも、女性に対してそういうのはあると思いますしね。
    • good
    • 1

25歳会社員♀です。


最低限のルックス 受け付けないルックスは以下が行われていない方です。※男女問わず

鼻毛が出ていない。鼻毛が出ている=鏡を見てない=だらしない
と思ってしまう。
唇が乾いてがさがさでない。リップクリームをまめに使えば対処できる。これができないと自己管理できてないと思ってしまう。
眉毛がぼさぼさでない。鼻毛と同じ。ほっておく=だらしない
服にほこりや毛などついていない。他人に気が使える人は自分の所有物にも気が使える。
靴がきれい。おしゃれは足元から。

たくさんあります。
私は職業上、一度だけリッツカールトンの社長T氏にお会いしましたが、本当に全体が「綺麗」でした。彼はそのとき自分の爪を毎日手入れしていて自慢していました。他の人の爪も気になるぐらいとおっしゃっていました。

38403840さんが女性に望むことを38403840さんがしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>最低限のルックス



清潔感があることですかね。顔立ちは変えられないけど、髪型やファッションは自分次第でなんとでもなるもの。そこにある程度の気をつかっているかどうかです。寝癖のついた髪のまま出歩いてる人、おかあさんに切ってもらってるの?みたいな髪型の人、上がジージャンで下がジーンズとか、とにかく髪型やファッションに何の気も使っていないような人は嫌です。

>生理的に受け付けないルックス

これも上と連動しているのですが、「不潔感のある人」ですかね。あとは、目つきがイヤラしい人、陰気な人。目がどうとか口がどうとか、そういうことはあんまり関係ないです。ルックスって、内面と連動していると思うんですよ。たとえば、一般的にモテないと言われる「デブ」とか「ハゲ」の人でも、全部の人が生理的に受け付けないかというとそんなことはありません。外見がどうであっても、明るいキャラクターだったらみんなに愛されるでしょう。でも、暗くて卑屈でいつも下向いて歩いているような人だったら、お友達になりたいとは思いません。
    • good
    • 0

そぅですね、容姿外見は関係ないと言うけど容姿外見は関係有りますよ。


私の場合は自分より背の高い、スラッとしている方で服装もそれなりに気を使ってる方かなぁ。
毛深い方や不潔の方は生理的にダメです。
顔は人それぞれの好みも有るから一概には言えないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!