アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が新婚旅行でタヒチに行きました。ボラボラにいったり、それなりにいいホテル、コテージに泊まったみたいです。1週間の滞在で一人50万円かかったと言っていましたが、この金額は安いのでしょうか?妥当なのでしょうか?興味があるのですが、これが妥当な金額かどうかわかりません。

A 回答 (4件)

一昨年の5月に新婚旅行でタヒチに行ってきました。


私はボラボラ島ではなく、モーレア島に3泊と、タヒチ本島に3泊し、6泊8日でした。
朝食は毎日つけて、夕食はつけてません。
それででも旅行代金は、2人で80万。
ボラボラだと、確かに1人50万はすると思います。

あと、タヒチでのアクティビティ、お土産等は別ですので、結局130万ほどは使いました。

私はあまり海外旅行の経験はないですが、タヒチに50万払うのは妥当だと思えるくらい、ステキなところでしたよ。
タヒチの方達ととっても気さくで明るく、楽しい方ばかりでした。
永住したいねぇと主人と話してたくらいです。
    • good
    • 0

結論としては、妥当な金額です。


問題はボラボラ島に行くか行かないかで値段は大きく
左右します。昨年ボラボラ島に宿泊しましたが、
1泊日本円にして約15万円(朝食のみ)
1週間 2人 150万円かかりました。
なんせ物価が高い。ネギ1本1000円で売ってる島ですよ~
しかし、オススメです。
    • good
    • 1

新婚旅行というだけで色々な特典をつけています。



いいホテル=もしかしたらお部屋のランクがいい
ハネムーナーディナーがあるかもしれません

ちなみに私はオアフに5泊7日で日本航空・ペアシート確約
ホテルはちょいいいランクのちょい景色がいいお部屋。
オプションでクルージングディナーなどをつけて1人30万でした
ハネムーンのパンフレットを見るとハワイなら平均かと思います。

もしもっとランクのいいホテル・いいお部屋(セミスイートなど)
にしていたらきっと50万近いです。
それに飛行機をビジネスクラスにしたら往復で20万プラスです。
これで一人あたり70万ですね。

ハネムーナー特典って沢山ある分、お値段もしていました。
    • good
    • 0

旅行好きの個人的意見としては決して安くはないと思います。


しかしその一人50万円って食事代やおみやげ代含めてですよね?
そう考えるとまぁ妥当なのではと思います。

新婚旅行では思いのほかおみやげをいっぱい買うことになるので
予算一人50万円は普通だと思います。
ただそれをまわりにいいふらすのはいかがなものかとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!