dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。色々調べ、タージエキゾティカに泊まろうと考えています。泊まったことがある方、感想を教えて下さい。また、シュノーケリングを中心に楽しみたいのですが、タージエキゾティカはあまり向かないと聞きました。その辺の情報も含め教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

7月4日から7泊8日でタージに泊まってきました。

ものすごくゴージャスでしたよ。私はデラックスラグーンヴィラに滞在したんですけど、すごくよかったです。ラグーンヴィラは、陸からすぐのところにあるので、あまり水上という感じがしませんが、デラックスは桟橋が出ているところ(パンフレットやHPなんかに写っているのは全部デラックスです)にあるので、本当に水上コテージという感じでした。ただ、朝食を食べるレストランまで歩いて7分くらいかかるのが難点です。でも、海を見ながら二人で散歩気分でいいですけどね。

スタッフも感じがいいし、レストランもアラカルトなのですごくおいしいです。朝食のスムージーがおいしい!

シュノーケリングは、確かにコテージの周りなんかはあまりきれいではありません。でも、朝食のパンをすこしもらってきて、コテージの周りで魚に餌付けすると、けっこうやってきました。えいとか、さめもみれました。本格的にやりたいのなら、お金を払うと、ボートでポイントまで連れて行ってくれます。近場で7ドル、遠くで14ドルくらいでした。遠くのところはものすごいたくさんいました。近場もパンを持っていくと、食いちぎられそうになるくらいいました。

シュノーケリングで毎日明け暮れたいのなら、あまりお勧めではないかもしれません。毎回お金がかかるので。でも、そのほかにのんびりとプールサイトで本を読んだり、ビーチでゆっくりするのならば、果物や水は無料でくれるし、スタッフがいかに快適に客が過ごせるかを考えてくれているので、すごしやすいです。日本人スタッフがいるのも安心ですしね。

長々と書きましたが、参考になればよいです。ものすごくきれいな海でしたから、楽しみにしていてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました!
9月にタージ行ってきました~!!
聞いていた通りにゴージャスで想像以上でした!
たしかにお魚は少なかったですが、食事もおいしくプールサイドもいい感じで本当にリラックスできました。
滞在中は雨が多かったのですが、お部屋でDVDを借りて観たりルームサービスを頼んだりとても楽しめました。

とても参考になりました!ありがとうございました!!

こんばんは。

タージエキゾティカ!いいですよね~。私も実は狙ってます。ということで、実際に泊まったことがないのに回答して申し訳ありません!

昨年12月にリニューアルオープンし、まだフルオープンもしていない状況のようですから、実際に泊まった方というのはまだ少ないみたいですね。
私も色々調べて、ご存知かもしれませんが、モルディブポータルサイトに少しありました。あとは個人の方のブログを読ませていただきました。そんな感じですね。

シュノーケルについては、ラグーンを売りにしているリゾートですから、ハウスリーフではあまり期待できないようですが、エクスカーションはちゃんとあるみたいですよ。
シュノーケルやハウスリーフにどの程度のことを求めるのかわかりませんが、ここを最重視されるなら他のリゾートも検討した方がよいのかもしれませんね。

参考URL:http://www.maldives-net.com/
    • 0